人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
公園散歩♪ (深~イイ話)
2010年 07月 14日 |
~11日:公園散歩の続編

1ヶ月ぶりの「公園散歩」なので、ハーコースにしました。
アルファは「お疲れ気味」のようです。

公園出口で、ワン友に会いました。
ノーリードで、坂道を何回も行ったり来たりしています。
パパさんは、一度も振り返らず「特訓」しているようにも見えます。
それには「深~イイ話」があったんです。


 <へろへろアルファ> ブサカワ犬になっております^^

公園散歩♪ (深~イイ話)_c0189388_10504522.jpg


公園散歩♪ (深~イイ話)_c0189388_15484274.gif



 <出会い>

~パパさんは、一度も振り返らず歩いて行きます。
公園散歩♪ (深~イイ話)_c0189388_15564431.jpg

~かなり急な坂道です。この坂道の「往復」を何回も繰り返しています。
  ・・・パパさんに、けなげについて行きます。
公園散歩♪ (深~イイ話)_c0189388_15582286.jpg


~これには「深~い訳」・・・「深~イイ話」があったんです。
公園散歩♪ (深~イイ話)_c0189388_1685679.jpg


  <深~イイ話>

~(ピット君 12才)
  昨年7月、後ろ両足の「靱帯を損傷」して歩行困難になりました。
  獣医には、「歩行は絶望的である」と言われて「車椅子」も覚悟したそうです。
  でも、諦めず!早朝の公園で「リハビリ」を毎日続けました。
  歩けないピット君の手助けはせず、一見”突き放す方法で、繰り返し「歩行訓練」
  最初は、全く動けない(動かない)状態だったようですが・・・
  ・・・いつの日か、歩けるようになっていました。
  パパさん「そうだぁ~ ちょうど一年になるなぁ~」としみじみ話してくださいました。
  
  ↑ 「リハビリ場所」に、この急な「坂道」を選んで「挑戦」させたそうです。
  今では、公園内を散歩できるまで「回復」していますが、「坂道往復」は、日課!
  この日も、何度も何度も「往復」していました(何十回みたいです)
  
   パパさんとピット君の「信頼し合う絆」を痛感しました。

    諦めない!出来ると確信する!継続する!目標を決める!
    ファイトをいただいた「深~イイ話」でした。


公園散歩♪ (深~イイ話)_c0189388_1642291.jpg


公園散歩♪ (深~イイ話)_c0189388_16471442.jpg


公園散歩♪ (深~イイ話)_c0189388_16485181.jpg


公園散歩♪ (深~イイ話)_c0189388_15482269.gif





  
    
by alpha-sachi | 2010-07-14 16:59 | アルファ
<< ふわさらアルファ&四女開花?! PageTop ミニ同窓会 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon