人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
前向きに~(1)
2009年 11月 30日 |
アルファの「診察」「検査」の報告です。


  <日曜日の朝・平安な一時>

~恒例の「アルパパバイク」の時間、お決まりの「指定席」で「安眠中」です。
  
前向きに~(1)_c0189388_10122447.jpg

前向きに~(1)_c0189388_10142774.jpg

前向きに~(1)_c0189388_1015427.jpg



  <診察・検査の報告>

土曜日(28日)、足の診察・血液再検査・アレルギー検査(食物)・歯石除去をしました。

血液再検査の結果は、今回も「腎臓・・・・」数値がかなり高いということです。
こちらは、また検査をして経過観察をしていくことになりました。
足は、今は小康状態です。外見からも「完治」ではないようです。
今回の症状は、1月手術した病気の再発ではないと言われています。
原因を特定するのに、組織検査(切除・縫合・抜糸)をすることを提案されましたが
やっと「痛み」がひいている今、また「痛い」思いをさせるのは、アルファにとって負担で
あるのでパスしました。「リンパ検査」でも判断出来るようなので同意しましたが、
症状が出ていない時は、判断が困難とのことで出来ませんでした。
ということで、今回は「原因」の特定は出来ませんでした。
(※アレルギー検査結果は、後日出ます)

アルファは、パピー時代から春頃まで「アレルギー症状」と思われる、痒み・痛みが続いていました。
出るのは「口の周り左部分だけ」ですが、時には「血」が出るほどかいていました。
症状が出るたびに「抗生剤」を使用していましたが、病院の勧めの「アレルギー管理用食」にしてから
この症状が出なくなりました。今回の足の症状も、アレルギー・アトピーによるものかもしれません。

この経緯から考えて、「セカンドオピニオン」的に、他病院での受診を検討して実際受診しました。
(※結果はUPあり)
土曜日の診察で、皮膚科専門医に診ていただくことも考えましたが、アルパパ・アニ達は、
前回同様「反対」です。

結論・・・症状が安定しているで、無理な事(他病院受診)は考えずに、今!アルファが快適・平安に
     生活できるように工夫することにしました。
    

アルファは、2月で4歳になります。ブログ開設、まもなく1周年です。
「アルファのいる暮らし」が、スタートして「マイナス」な事は、ありません。
アルファは、手のかかる三男坊ですが、我が家には「プラス」「プラスアルファ」の存在です。
今回の件では、ブログを介して(メールで)たくさんの「励まし・アドバイス」をいただきました。
心から感謝しています。ありがとうございます。

そう!あまり「心配の先取り」はせずに、今をたいせつに「前向き」にいこうと思います。
これからも、応援よろしくお願いします。

★現在、肉球の皮膚の部位が、赤くなっています。肉球の色も薄くなっています。
 そのような経験のある方がいましたら、アドバイスなどいただけたら幸いです。
by alpha-sachi | 2009-11-30 11:40 | アルファ
<< 小さなガールフレンド PageTop 第1アドベント (礼拝) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon