人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
ドッグドックの結果
2009年 11月 08日 |
昨日(7日)の「検査」の結果です。

心臓検査は、ほぼ1年振りです。検査時に、血液検査もしています。
結論から先に報告します。

☆足・・・再発では無く、切除箇所の皮膚が弱いために起こったトラブル
     しばらく、外出の時は「大事をとって」 靴を履かせることにします。

☆心臓・・・弁膜症からくる「心雑音」が大きくなっているようです。
       心電図では、波長が以前より大きい(平均値より上)
       レントゲンでは、問題無し
       エコー検査で、血液の流れに問題ある箇所も大きな変化は無し
       問題箇所(弁膜症)は、今のところ「留意」して生活していればOK
       
       
☆血液検査・・・腎臓に関する数値が、以前検査時の「2倍」にUP 

          再生不可な臓器なので慎重に受け止めるべきとのこと。
          1ヶ月後に、再検査(12月5日 再検査予約)


~モニター(左)に表示されたデータ( 以前の数値と比較しながら~)
ドッグドックの結果_c0189388_1348381.jpg

~超音波検査(動画)赤・青部分は、血液の流れ方
ドッグドックの結果_c0189388_1352644.jpg

ドッグドックの結果_c0189388_1422392.jpg

~レントゲン撮影(まん中がアルファの心臓)
ドッグドックの結果_c0189388_1402840.jpg

ドッグドックの結果_c0189388_1411847.jpg


~アルファも一緒に結果を聞いています。
ドッグドックの結果_c0189388_145207.jpg




・・・アルファは、持病があるために「ドッグドック」を受けていますが、
   1年に1回くらいは検査をするのもいいかもしれませんね。
  そうそう!アルパパ・アルママも「人間ドック」を、
   1年に1回一緒に受けています。今年は「11月20日」に受けます。





☆おまけ  検査費用:
        アニコム保険加入しているので、約半額負担で1万でした。

ドッグドックの結果_c0189388_1420496.jpg


        病院でいただいきました。
ドッグドックの結果_c0189388_14224836.jpg

ドッグドックの結果_c0189388_14234432.jpg

ドッグドックの結果_c0189388_14244131.jpg



・・・足の状態が良くなったら、作って「挑戦」させてみようかなぁ~~
by alpha-sachi | 2009-11-08 14:29 | アルファ
<< 公園散歩(菊花展) PageTop ドッグドック(心臓検査 他) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon