人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
食欲旺盛の秋?
2009年 10月 28日 |
★遠出?の疲れが取れず(言い訳)ブログ訪問・コメント・返事が遅れています。
  もうしばらく、お待ちください。(ペコリ)

今日も「秋晴れ」の一日でした。

アルファの足の状態が良くないので、受診(11月7日)するまでは、公園散歩は
控えることにしました。(※出血は、止まって「かさぶた」状態)
ということで、「庭遊び」をしました。もちろん、右後ろ足には「マイシューズ」を履いています。


  <朝6時台の空>
食欲旺盛の秋?_c0189388_1640574.jpg




  <庭遊び> 

~ウッドデッキで、ボール遊び
食欲旺盛の秋?_c0189388_16451372.jpg

食欲旺盛の秋?_c0189388_16425769.jpg

食欲旺盛の秋?_c0189388_16435436.jpg





  <食欲旺盛?>

~アルファが、竹藪に入ってなかなか出て来ません。何をしているのでしょうか?
食欲旺盛の秋?_c0189388_1650161.jpg

                アルファ:「クンクン~~」 ニオイ嗅ぎに夢中!
食欲旺盛の秋?_c0189388_1653820.jpg

                        ↓
                        ↓  かなりの時間が経過
                        ↓   
~鼻を地面につけて、何かを食べようとしています。
食欲旺盛の秋?_c0189388_1781868.jpg

                        ↓
                        ↓  ○○秒 あっという間!
                        ↓                     
食欲旺盛の秋?_c0189388_17105460.jpg

~パクリ!食べてしまいました。アルファは、食べた後は、絶対に口を開きません。

食欲旺盛の秋?_c0189388_17132555.jpg

食欲旺盛の秋?_c0189388_1715209.jpg


~何を食べたのでしょうか? 周りを探してみました。どうやらこれのようです。↓
食欲旺盛の秋?_c0189388_17173447.jpg


~大変!もしや「毒キノコ」では?
食欲旺盛の秋?_c0189388_17184879.jpg


~しばらく様子をみましたが、大丈夫のようです。(毒キノコなら、容態変化ありですよね)
 アルママが、ニオイを嗅いでみましたが、ニオイはしません?(分かりません)
 流石、アルファの嗅覚はスゴイ!これが、松茸かトリュフならねぇ~~そんな訳ないけどね^^





☆おまけ  アルママに叱られたから、もうキノコは食べません。
        本当かな??

食欲旺盛の秋?_c0189388_17305270.jpg

                  アルファ:「たぶんね・・・・・・?」



★今日は、アルファが心配なので(キノコの件)、一緒に寝ることにします。
  (アルパパが、明日、起きて来ないかもよ~なんて脅かすんです)
by alpha-sachi | 2009-10-28 17:32 | アルファ
<< いよいよ体験教室です! PageTop 庭のみかんで~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon