人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
アルファボード!
2009年 06月 11日 |
~はじめに・お知らせです!

★ミルクママさんより(いつも笑顔で!Ver2)
5月24日の 「ちばわん定例いぬ親会」江戸川・篠崎会場を
NHKの番組が取材してくださいました。
放送日・内容がわかりましたのでお知らせします。

NHK BS2【わんにゃん茶館】←クリックしてみてください!
  http://www.nhk.or.jp/wannyan/
 放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~
VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容としては、以下の展開になっております。

---------------------------
①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹。
 →ステップ君とたまごちゃんが映っています
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました。
 →預かりさんのインタビュー
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望
 →ちばわんスタッフのインタビュー(名前スーパー入り)

是非 ご覧になってください!



<アルファボード!> 

 ★「きくはうす」オリジナル作品です。無断転載・掲載はご遠慮ください★

今日は、トール教室でした。全員、ワンコの作品を制作しています。
アルファの「ウェルカムボード」の続き、いよいよ、アルファの顔を塗ります。
(下絵を違う顔に変えました)

~教室の様子~
アルファボード!_c0189388_1619457.jpg


アルファボード!_c0189388_1620233.jpg


アルファボード!_c0189388_16201732.jpg



・・・制作中の話題は、最初から最後まで「ワンコ」です^^
   参考になる話で、楽しい時間です。
   シャルティーの顔の特徴を、いかに表現するか・・・
   先生が、丁寧に教えてくれます。
   後は、「alpha」と名前を入れて(ニス塗り)完成です。


アルファボード!_c0189388_1627868.jpg


アルファボード!_c0189388_1627433.jpg
  



・・・↑ アルファ、かなり「美しい」です。美青年ですよね~ 似てるかな~?
    
   ↓ サクラちゃん(ボーダーコリー)も、可愛いです。(サクラママ制作)

アルファボード!_c0189388_163142.jpg



・・・なんと、この板は「百均」です。どうですか、そうは見えないでしょ!
   完成したら、玄関につける予定です。



☆おまけ   昼食は、ベトナム料理店「スイレン」でランチを食べました。
         お腹の調子が、まだ良くないので「鶏・フォー」を食べました。
         あっさりしていて、ヘルシーです。
         サクラママは、日替わりランチ「焼きそば」を食べました。
         ボリュームがあって、美味しかったそうです。
       
    ※ランチ(メニューを選べて・サラダ付き800円)


<鶏フォー>
アルファボード!_c0189388_16435837.jpg


アルファボード!_c0189388_16444575.jpg

            麺は、のど越しが良くて、スープが美味!

<日替わりランチ>本日「焼きそば」
アルファボード!_c0189388_16452471.jpg











  
   
<< 梅雨の晴れ間に・・・ PageTop 紫陽花を満喫! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon