人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
BBQ (アル君・恐怖!)
2009年 05月 05日 |

昨日(4日)夕方から、ウッド・デッキで、恒例のBBQをしました。
BBQをすると、油が飛んで、デッキが汚れます。
連休中に、塗り替え作業(洗い・塗装)をするので、その前にBBQをします。
参加は、家族5人(4ヒト+1ワン)と、アニTの彼女Aさんで、6人(5ヒト+1ワン)です。

アルファは、以前の投稿にもあるように、ホットプレートや卓上コンロを使用すると
(たぶん)恐怖で、パニックになり、逃げまどいます!
ニオイが嫌いなのか、煙が嫌いなのかは分からずで、今だに「原因不明」ですが
とにかく、逃げて、他の部屋の隅にフリーズ状態で、終わるまで居ます。
今回も、やはり同じでした。そうそう!「火」も怖いようです。



<準備中> アルファは、まだ、平然と観察しています。


BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_1441753.jpg


BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_1443585.jpg

                アルファ:「何か、はじまるのかな~?」


BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_14444477.jpg

                アルファ:「イヤな予感だな~~~」


BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_1445489.jpg

                アルファ:「冷静に判断してみよう~」


BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_14485358.jpg


BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_14495525.jpg



<準備OK・開始> アルファが、怯えるので、窓を閉めました。


BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_145226.jpg

                アルファ:「やっぱり、変だぞ~!」



・・・逃げ出したら、もう出て来れなくなるので、早めに「ディナータイム」です。
  丁度、Aさんが来たので、「フード」の用意をしてもらいました。
  ※Aさん「はずかしいです~」と言われるので、今回は「靴」と「足元」だけ紹介!


~ここで、靴もどうかな~と思いましたが、可愛い靴なので・・・
BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_14564514.jpg



BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_145876.jpg




・・・この後は、アルファは、別部屋へ退散!いくら呼んでも来ませんでした。
  ※暗い画像ですみません。

BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_153081.jpg

                    退散するアルファ!

BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_155630.jpg

                  呼びかけに、止まりましたが・・・

BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_1555437.jpg

                    真っ暗な部屋に居ます。



・・・アルファには、可哀想ですが、BBQを続けました。


BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_15105191.jpg



BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_15125585.jpg



BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_15134448.jpg



BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_15143710.jpg


                 

・・・途中で、連れに行き、ここまで来ましたが、中へは絶対!入らずでした。


BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_15161715.jpg




・・・騒いで、ゆっくり食べられないよりは、いいのすが、アルファも一緒がいいね^^
  克服する日はくるでしょうか~



☆おまけ  今朝の「片付け」で~
        昨夜の事は、なかったかのように、アルパパを見つめているアルファです。


BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_1520587.jpg



BBQ (アル君・恐怖!)_c0189388_15233783.jpg












                
by alpha-sachi | 2009-05-05 14:29 | アルファ
<< 雨にも負けず・・・(アニ&アル) PageTop 恒例・早朝庭散策! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon