人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)
2009年 04月 29日 |
今日も、早朝恒例の「タケノコ点検」をしました。 何本か堀りごろのがあるようです。
堀りごろを、見逃してしまうとこうなります。↓ 
タケノコの「伸びる力」「速さ」は、スゴイです!

庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_17261411.jpg

                           
庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_17272267.jpg

                           
庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_17285464.jpg


毎年、何本かの竹を、アルパパが伐採しています。


  ~庭遊び~

・・・アルファのトイレ事情ですが、大も小も 家のケージ内(トイレスペース)でします。
  散歩の時、たまに、大をしますが、滅多にしません。
  庭遊びの時も、たま~に大をします。今までは、場所を決めていませんでしが、
  外トイレの場所を決めることにしました。
  パピー時代に使用していた、トイレトレーを決めた場所に置くことにしました。
  トイレトレーは、お気に入りの「木陰」に置くことにします。
  さて、アルファは、そこでしてくれるでしょうか?


庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_17432864.jpg

          ニオイを嗅いだあとのアルファ:「僕のニオイがするな~」
          しばらく、沈黙!思い出しているアルファ(?)
  
庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_17472588.jpg

            「もう、一回嗅いでみよう~と! クン” クン”」


庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_17501112.jpg
   
        何回か、嗅いだ後で:「あ~ 疲れた!したくないから、もう止めよっと!」   


・・・今日は、しませんでした。 これから、ここでしてね!
  
  芝生で少し遊びましたが、陽射しが強くて、暑くなってきたので、アルファは、自分から
  木陰ばかりで「お休み」していました。
  でも、外は様々な音がするので、ゆっくり眠れないようでした。


 ~牡丹の下~

庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_1801398.jpg


 ~駐車スペース・キンカン下~

庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_1815119.jpg



・・・一番長く「お休み」していた木陰は、「龍の髭」が植えてある場所です。
  アルファは、ここがお気に入りです。
  木陰であることと、下が「ヒンヤリ」している場所がいいようですね~
  天然の「ヒンヤリシート」ですね^^
           

庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_1881881.jpg

                   「冷たくて気持ちいいよ~ 最高!」


庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_1894078.jpg

                  「眠いな~~」 ウトッ” ウトッ”

庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_18114927.jpg

                ↑ この「ヒンヤリ・ふっくら」がいいようです。



・・・これからが、夏本番! 人工の「ヒンヤリ」商品がいっぱいありますが、天然がいいよね!
  贅沢な「ヒンヤリシート」です!これから、ここで過ごす時間が多くなりそうですね^^



☆おまけ   庭の隅の茗荷(みょうが)


庭遊び(8)(天然ヒンヤリシート)_c0189388_18201536.jpg

by alpha-sachi | 2009-04-29 17:29 | アルファ
<< お客さん! PageTop 夫婦旅行!(三部) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon