「ほっ」と。キャンペーン
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2011年 11月 22日 |
足の「傷口」ですが、乾いてかさぶた状態になりました。
少し腫れていて、痛みがあるようですが、快方に向かっていると思います。
( 時々、足を引きずるように歩きます )
みなさんの「応援」 心から感謝しています。

 ケンケン
でトリミングをしました。
 今回は、やさしい色合い&可愛いデザインのマフラーです。

c0189388_162329.jpg

c0189388_162443.jpg

c0189388_1631797.jpg

c0189388_1634947.jpg

c0189388_1641053.jpg


・・・状態が良くなれば、クリスマスカラーの「マイシューズ」で、お散歩に行こうと思います。

c0189388_169447.jpg

c0189388_16104875.jpg


(マイシューズ)
c0189388_16121066.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2011-11-22 16:14 | アルファ
2011年 11月 17日 |
今日は快晴emoticon-0157-sun.gif お散歩日よりですemoticon-0102-bigsmile.gif

でも、アルファは、お散歩することが出来ません。
2009年1月に「足の手術」をしました。
手術後、何回か「傷口」が悪化して、治療をしています。
 ↓ 辛い闘病

c0189388_842086.jpg


今回は、状態もひどくなく、範囲も狭いので、自然治癒の方法をとることに決めました。
それまでは、お散歩も「お預け」です。
心臓検査も済み、公園散歩を再開したばかりなのに、残念ですが、それが最善だと考えています。

今は出血も止まり、痛みもない様子です。

c0189388_822477.jpg



このような状況の「時」・・・いくつかの「詩」「言葉」を思い出して励まされています。

emoticon-0171-star.gifある「講演会」から~(以前も投稿)
「いのち(そのもの)」が一番大事だと思っていた頃は、
不自由な身体で絶望していた。
でも、「いのち」は、与えられたもの、
どのように「使うか」が重要であることに気がついてからは
今・この時を、どのように「生きるか」を考えるようになって、自分は自分らしく生きるようになった。

emoticon-0171-star.gifサッカーの本田圭佑選手が怪我をして帰国した時の「言葉」から~
  「どうみるかや。 俺は、チャンスだと思っている。」
 ( 彼の強い精神力、きっとパワーアップして戻ってくることでしょう )

emoticon-0171-star.gifライン・ホールド・ニーバーの「詩」から~
(抜粋文)
・・・どうか、私にお与えください。 
  変えられないものを受け入れる心の平安を
  変えられるものを変える勇気を
  そして、その違いを見極める知恵を
  一瞬一瞬を楽しむことができるように
  与えられた一日を精一杯生きることができるように
  苦しみは平安への通り道であることを
  受け入れることができるように・・・・・・・・・・・・


今を受け入れて、前向きに考えていこうと思います。

~日向ぼっこ

c0189388_8515833.jpg

c0189388_8521510.jpg


c0189388_8541941.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2011-11-17 09:02 | アルファ
2011年 11月 13日 |
昨日は、家族3人で外出したので、アルファは、一日中「お留守番」でした。
昼間の「お留守番」経験はありますが、夜間の「お留守番」は、初めてです。
それも、かなりロ~ングタイムの「お留守番」でした。

c0189388_13295540.jpg

c0189388_133194.jpg

     ↓
     ↓
     ↓ たぶん「Zzzzz~」

c0189388_13331456.jpg


アルファ「お出迎え」

c0189388_1334118.jpg


遅い食事

c0189388_13353263.jpg

c0189388_1338562.jpg



「お留守番」の訳は・・・
アニTが、1月に結婚式をするので、衣装合わせ&両家の会食会に出掛けたんです。

披露宴会場( 使用中で見学できませんでした:外から撮影)

c0189388_13541425.jpg

c0189388_13552893.jpg

c0189388_1356283.jpg

c0189388_13563665.jpg



★食べログ  会席料理

神楽坂 SHUN 青山

c0189388_1493677.jpg

c0189388_1495877.jpg

c0189388_14111328.jpg

c0189388_14114964.jpg

c0189388_14122491.jpg

c0189388_1413699.jpg

c0189388_14134568.jpg

c0189388_14142382.jpg

c0189388_14145828.jpg

c0189388_14153243.jpg

c0189388_14162460.jpg

c0189388_14184571.jpg

c0189388_14193163.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2011-11-13 14:32 | アルファ
2011年 11月 09日 |
今日は、黄色い話題がいくつか続きます。

月曜日から、公園散歩を再開しました。

アルファも一緒に「アンパンマン菊(人形)」を鑑賞することができました。

c0189388_11462759.jpg


幼なじみのサクラちゃんと一緒に・・・・2ショットが、なかなか上手く撮影できません。
c0189388_1224696.jpg





公園の「石蕗(つわぶき)」 可憐な黄色い花がたくさん咲いています。

c0189388_1148797.jpg

c0189388_11485478.jpg


ケンケンで、トリミングをしました。
今回は、黄色でレースがついた可愛いデザインです。

c0189388_11512456.jpg
c0189388_11514031.jpg
c0189388_1151566.jpg

c0189388_11524561.jpg


( ↓ 同系色なので~)
庭の温州みかん・・・そろそろ収穫期です。

c0189388_11555714.jpg

c0189388_11561212.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2011-11-09 12:36 | アルファ
2011年 11月 06日 |
昨日、心臓検査etcをしました。
アルファは、心臓に先天性の持病があるので、一年に一回「ドツグドック」をしています。
検査の内容は・・・
            レントゲン撮影
            心電図検査
            超音波検査
            血液検査
            健康状態


検査前のアルファは、久しぶりの病院で「緊張気味」です。
( Mの舌(ペロ)になって、ヨダレも出ています )

c0189388_7573054.jpg



 ☆レントゲン検査結果

昨年と変わる所見無し:真ん中の白い部分が心臓です。
               左(昨年)と右(今年) 変わった所見は無し

c0189388_821558.jpg



 ☆心電図検査結果

波長に大きな問題も無し

c0189388_84328.jpg



 ☆超音波検査結果

血流に問題のある箇所(弁膜症)の部分も、昨年と大きな違いは無く、激しい運動などを避けて
留意していれば、普通に生活・散歩も大丈夫

( ↓ 写真が良く撮影できませんでした・・・(ペコリ))

c0189388_8142417.jpg


 
 ☆血液検査

こちらも昨年と大きな違いはありませんでしたが、Caの値が少々高くなっていました。
Caの数値大は、癌(しこりなど)の可能性を示すもの。
今回は、その疑いもありませんでした。


以上、今年の「ドッグドック」も無事に終了しました。
心配していた「心臓」」に大きな変化(問題)も無いということなので安心しました。
これで、また「公園散歩♪」も再開できそうです。
検査費用は、アニコム保険適用で、約1万円でした。
アルファは、持病があるので、毎年「ドッグドック」をしていますが、病気は早期発見早期治療が大事!
たまには、検査をうけるのもいいかも・・・・
ちなみに、アルパパ&アルママも、毎年「人間ドック」をしています。
今年は、11月25日に受ける予定です。


~帰宅後のアルファ、お気に入りの場所で「Zzzzz~~」
  検査で、一日病院にいたので、疲れたようです。

c0189388_832862.jpg

                             


 ☆アニコム保険証

c0189388_8363578.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2011-11-06 08:46 | アルファ
2011年 11月 01日 |
公園で「秋の菊花競技会」が、開催されています。
毎年、アルファと一緒に鑑賞していますが、今年は、アルママ一人で鑑賞してきました。

c0189388_14362764.jpg


入り口にある「大きな作品」・・・今年は「アンパンマン」です。

c0189388_14384587.jpg

c0189388_1439430.jpg


昨年は「ドナルドダック」でした。↓

c0189388_14413430.jpg


丹精込めた作品の数々、菊のいい香りがしていました。

c0189388_1444502.jpg

c0189388_14451071.jpg

c0189388_14453038.jpg



  ↓  この「菊」を観ると・・・思い出す詩を紹介します(昨年同様)

c0189388_1455205.jpg



  ( 星野富弘作 )

この詩画は、口に筆をくわえて描かれてあります。

c0189388_14495085.jpg



アルファの「手」(足?)は、何に似ているかな???

c0189388_150778.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2011-11-01 15:03 | その他
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon