アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|
2010年 05月 31日 |
c0189388_2311157.gif
ロ~ング散歩♪ 

久しぶりに「噴水広場」に行ってみましょう。
木々の「みどり色」が、濃く・深い色に変化してきました。
帰りに、公園の「主」のニャンコさん達に会いました。
お二人とも「お昼寝タイム」でした。


 <噴水広場>

~メタセコイアの並木:一段と深い「みどり色」になってきました。
c0189388_23192527.jpg

c0189388_23224346.jpg


~ホウノキ(朴の木):下駄や楽器など多様な用途に使われます。
             葉はホオバ味噌などを作るときに使われたりします。
             大きな木になり、大きな白い花はよい匂いがします。


・・・葉っぱが、午後の陽射し(光)を受けて、なんとも言えない美しい緑色です!
  ~やさしい「色」です。
c0189388_23382494.jpg

c0189388_23402895.jpg

c0189388_23472230.jpg



・・・公園の「指定席に居る」ニャンコさんに遭遇!
  さすが、お二人さんは「貫禄十分」 アルファが近づいても動じません!
c0189388_23532999.jpg

c0189388_2356329.jpg

c0189388_002614.jpg

c0189388_23581450.jpg



・・・ロ~ング散歩♪ アルファ君~たまにはいいよね~~
  気が付いたら3時間越え!ロ~ング散歩になっていました。
   帰宅後のアルファは~
c0189388_0183639.jpg

c0189388_0212344.jpg


  ↓  こ~んなに「ハッスル」してたのにねぇ~^^
c0189388_0234930.jpg



・・・アルファ君~ちょっぴり増えたんだから~頑張らなくちゃ!



c0189388_0342040.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-05-31 05:33 | アルファ
2010年 05月 30日 |
c0189388_16472895.gif
~はじめに
イベント続きで、少々お疲れさん?(言い訳)・・・
訪問・コメントの返事が遅れております。
ゆっくりペースになりますので、ご了承ください。





~28撮影
 
菖蒲園を観てみましょう。アルファ君は「お疲れのご様子」ですが~GO!
 (※散歩開始から、すでに1時間半経過)

c0189388_9124685.jpg



 <菖蒲園>

~菖蒲鑑賞は、約800年前から始まったようですが、栽培は、江戸時代から・・・
  この園には、「江戸系ハナショウブ」「肥後系ハナショウブ」「伊勢系ハナショウブ」
  3つのエリアに分けて植えられています。一つ一つ「和名」がつけられています。
  名前とハナのイメージを、じっくり「堪能」するのもいいものです。
  ここは、閑静な場所~心が癒されます。
  見頃は、もう少し先ですが、開花した花を観てみましょう。

c0189388_7464012.jpg

c0189388_821314.jpg

c0189388_82303.jpg

c0189388_834851.jpg


~この「楚々とした立ち姿」「色合い」 いいですねぇ~~
c0189388_883544.jpg

c0189388_8155065.jpg

c0189388_8201511.jpg

c0189388_8181641.jpg


c0189388_8412294.jpg



・・・ロ~ング散歩♪ なので、まだ続編があります(→ 明日へ続く)



☆おまけ 

~ブラシの木
c0189388_8295492.jpg

c0189388_8315540.jpg

~スモークツリー(煙の木)
c0189388_833497.jpg

c0189388_8364948.jpg



c0189388_16523546.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-05-30 08:47 | アルファ
2010年 05月 29日 |
~28日撮影

朝から快晴!快適な気候です。

アルファの足も「心配ない様子」なので、久しぶりに「公園散歩」をしました。
陽射しの強い日中を避けて、午後遅い時間帯にしました。
帰宅は、なんと6時!なんだかんだ?・・・3時間の「ロ~ング散歩♪」になりました。
「井戸端会議もあったけどね^^」 by アルファ


まずは、この元気な顔から~ 散歩に行く前の「元気な顔」です!(覚えておいてね)

c0189388_8324997.jpg


 
 <公園>

紫陽花は、市の花~公園には、180種類 6000株が植えられています。
見頃は、まだですが、開花している紫陽花を紹介します。
 (※紫陽花の名前→  参照)

・・・アルファと二人で、ゆっくり鑑賞しました。
c0189388_8405797.jpg

c0189388_843194.jpg

c0189388_8471939.jpg

c0189388_8491532.jpg

c0189388_8531493.jpg

c0189388_8543522.jpg

c0189388_8563282.jpg

c0189388_8583293.jpg

(ボケでます↓)
c0189388_901427.jpg

c0189388_914055.jpg



・・・次は「菖蒲園」を観てみましょう。
c0189388_9124685.jpg




  アルファ君、お疲れのご様子ですねぇ~ すでに1時間半経過!
  でも、まだまだ散歩は続きます。明日の続編もご覧ください。



☆おまけ  

c0189388_9224147.jpg

c0189388_923121.jpg





c0189388_10154785.gif











 
[PR]
by alpha-sachi | 2010-05-29 09:26 | アルファ
2010年 05月 28日 |

友人2人と「ランチ」・・・1年ぶりの再会です。
お店は「ダンケ」 おしゃべりは長時間続きました。 

たくさんあるカップを選ぶことができますが、今日も、みんな「お任せ」にしました。
「お任せしま~す」と言うと、一人一人の雰囲気で、選んでくれます。
さて、今日は、どんなカップが出てくるでしょうか?
ここで「嬉しいこと ↓ 」がありました~


 <ダンケ>(※過去記事 
c0189388_1627498.jpg

c0189388_16282774.jpg

~友人 Mさん・Iさん 1年ぶりの再会です。
c0189388_63335.jpg

~ランチ(ロングプレート:デザート・飲み物付き:ヘルシー・野菜が甘~い)
c0189388_0234524.jpg

c0189388_0255666.jpg

c0189388_0265372.jpg



・・・私の前に出てきた「カップ」(@_@)
  この「カップ」 どこかで「出会ったことある!?」
  そうです、前回(昨年)来店した時と同じ「カップ」です!!
  偶然? いえいえ、オーナーさんは、ちゃんと覚えていたんです!!
  オーナー(女性)の「細かい・気配り」・・・流石「プロ」 ・・・感激しました。
  「おもてなしの心」 見習わなくちゃね!
 
  次回も、きっとこの「カップ」でしょうね。
 
  ↓ 昨年9月撮影  ↓ おしとやかで落ち着いたイメージ~ 「ぴったり」です!

c0189388_16352417.jpg

c0189388_16445495.jpg




~今朝のアルファ 

快晴!足も心配ない様子なので、道が乾いたら、久しぶりの「公園散歩」にGO!

c0189388_716275.jpg


 アルママ「天気がいいから、お散歩行くぞぉ~~~!」
c0189388_7161496.jpg



c0189388_10154785.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-05-28 07:08 | おでかけ
2010年 05月 27日 |
シェルティのお友達へ贈る、「お誕生日プレゼント」を作りました。

 <プレゼント> 

~下書き
c0189388_23314589.jpg

~色付け:バックは「素焼き」にします。
c0189388_23364833.jpg



・・・スポイトを使用して「色付け」をします→スペインタイル:クエルダセカ技法   
  どんな色に変化するか? 焼き上がりをお楽しみに~
  
  完成作品を後日UPします。




☆おまけ   雨の日のアルファ君・・・お気に入りの場所で・・・
         寝ている時も、モデル足を忘れませんよ!!

c0189388_23554590.jpg

c0189388_23582883.jpg

c0189388_004434.jpg

 注目!美しい組み足です!(モデル足)
c0189388_552275.jpg




c0189388_10154785.gif

[PR]
2010年 05月 26日 |
~はじめに

(先週のこと)
ワクチン接種の検診時、手術部位の上に「かさぶた」があると指摘されました。
(※昨年、足の怪我で手術をして闘病経験あり)
まさか!また!・・・・ギョッ!ドキッ!昨年の「あの悪夢が脳裏に~~」
まぁ~かさぶた状態で乾燥しているので、経過観察になりました。

・・・ということで
早朝散歩に行きたいところですが、雨あがりなので「パス」しました。
しばらくは、留意したいと思います。何事も無いことを願っています。

あの「試練」は、もう「懲り懲り」です~~
(昨年11月撮影)
c0189388_62120100.jpg




 <動くボールで運動>
アルファの「声」ですが、みなさんのコメントによると「高音」のようですね。
本当に「高音」?それとも「騒音」?まぁ~また聴いてみてくださ~い!





・・・やっぱり「高音」?いえいえ「騒音」ですね^^
  今日も、この「声」が、響き渡ることでしょう~~



c0189388_10154785.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-05-26 06:25 | アルファ
2010年 05月 25日 |
★「動画」に挑戦してみました。
  不慣れで、お見苦しい画像です(ペコリ)

ワンワンロボット再登場!今回は「動画」でご覧いただきます。
「オメガ君」と命名しました(α&Ω←オメガ)

ご紹介(以前UP)
c0189388_6304516.jpg

c0189388_6313390.jpg

c0189388_1164284.jpg

c0189388_1222244.jpg

c0189388_12723.jpg



<アルファ君vsオメガ君>

アルファ君の「声」・・・よぉ~~くお聴きください!この「声」は、あまり出さない「貴重な声」です。
オメガ君も、かなり「フィーバー」しています!(→聞こえないけどね^^)   

  ※終了まで、少々お時間がかかりますので、お急ぎの方は中止してください。
  ※高騒音にご注意ください!「うるさいよ!」
   



 
<オメガ君> 

「騒音?」で、聞こえなかった オメガ君の「声」をUPします。
 ↓ この「ハート」は、なかなか出ないモードです。






・・・オメガ君の「七色の声?」 またUPしたいと思います。
  たしか~「可愛いお喋りモード」があるような・・・・(あるな!)

  PS ↑ この「対決」に、終わりはありません→永遠に「この状態」ですからねぇ~^^



c0189388_10154785.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-05-25 06:32 | アルファ
2010年 05月 24日 |
4月から、新しい工房で「とんぼ玉」を習っています。
(※工房の移転のため)

講習時間は、3時間・・・先生が「丁寧」に教えてくださいます。
はじめての講習日、今までの「復習」ということで、シンプルな「とんぼ玉」を3つ作りました。

かなり期間が空いたので、初歩から・・・
・・・しばらくは、基本(基礎)をしっかり身につけるつもりです。

 
PS:先生は、「怪人20面相」・・・仲間入りする人物です!
    かなり「個性的」な方!芸術家はひと味?違います。
    いつか、ご紹介できると思います。

 

~道具
c0189388_21205454.jpg


c0189388_21241032.jpg

~ペンダントに加工
c0189388_21363243.jpg

c0189388_21382316.jpg

c0189388_214057.jpg

c0189388_2220360.jpg

(三日月)
c0189388_21431613.jpg




☆おまけ

~シェルティボード 「お誕生日のプレゼント」(※再登場かも?)
  (りあんちゃんち”で、御披露目されたので、我が家でもUP!)

 ↓ 仕上げのニスを塗る前のボード
c0189388_15291410.jpg

c0189388_15292529.jpg



~携帯撮影:久しぶりの「ラーメン」 ヒット!

c0189388_914614.jpg

c0189388_9142619.jpg

c0189388_9144119.jpg




c0189388_10154785.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-05-24 09:20 | とんぼ玉
2010年 05月 23日 |
~22日撮影

「混合ワクチン」の予防接種をしました。
バイタル検査で、体重が0.5kg増加~「やや肥満傾向」なので留意するように・・・
・・・先生に言われました。

アルファは「デカシェル軍団」に所属していますが、これ以上の「体重増加」はNO!
食後に「牛乳」 おやつに「ヨーグルト」をあげているのが原因のようです。
この楽しみがなくなるのは、可哀相ですが、ダイエットをする必要があるので
当分の間は「我慢」だね!


~病院まで、約40分久しぶりのドライブです。
c0189388_013431.jpg

~診察室で アルパパ「そうかぁ~~ 増えたかぁ~~」 
c0189388_013961.jpg

~接種!
c0189388_017287.jpg

~無事終了!
c0189388_0194883.jpg


・・・↑ この顔~どこかで見たよねぇ~~ そう!この顔でした!↓

c0189388_0223894.jpg


・・・うぅ~~ん! ちょっと違っているみたいだけど・・・ね^^


~帰宅後:注射したので「安静」にしてようね!
c0189388_0354982.jpg



今日(23日)は、雨の一日・・・ アルファく~~ん!「動くボール」で運動しようね!!
  ※「動くボール」←動画があるので是非、ご覧ください。



c0189388_10154785.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-05-23 07:01 | アルファ
2010年 05月 22日 |
甥っ子の結婚式に列席しました。
キリスト教の式・アットホームな祝会でした。

c0189388_08490.jpg


~愛 (聖書:第1コリント13章4~7節・新共同訳)
 
 「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。
  礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
  不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
  すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。」


c0189388_0221151.jpg

c0189388_0233856.jpg

~誓約
c0189388_0352496.jpg

c0189388_0265138.jpg




   これからの二人の人生(歩み)に・・・「恵み」多きことお祈りしています。
   「おめでとうございます」   
  
   我が息子~このような姿を見られるのは、いつになるのでしょう~~~


c0189388_112473.jpg

  

アルファ君も”お疲れ様でした!



c0189388_10154785.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-05-22 05:48 | その他
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon