アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
2010年 04月 30日 |
パソコン(マウス部分)のトラブルがありました。
一応OKになりましたが、まだ、本調子でないため・・・
今日の「訪問・返事」はお休みします。こんな事もありかな~

今日(30日)は、快晴!湿度も低く「快適」な気候です。
庭の「みどり色」が、鮮やかで美しいので、少しだけ紹介します。


~30日撮影

c0189388_13195698.jpg

c0189388_1324654.jpg

c0189388_13261855.jpg

c0189388_13273359.jpg

c0189388_13344664.jpg

c0189388_13292325.jpg

c0189388_1331342.jpg



c0189388_1337343.jpg




c0189388_13394271.gif

[PR]
2010年 04月 30日 |
パソコントラブルあり
更新・返事・訪問が遅れます
※マウス部分の故障


c0189388_661282.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-30 00:27 | その他
2010年 04月 29日 |
~28日撮影

「大雨洪水警報」が発令されるほど、激しい雨でした。
午後からは急速に天気が回復して、晴れてきましたが、「インドアの一日」でした。

退屈な一日・・・ワンワンロボットで遊びました。

「電子音♪&奇妙な動き」の物体を見た、アルファの反応はいかに??
(※いつか動画UPしたいと思います→学習中)

c0189388_0484458.jpg

c0189388_0512911.jpg

c0189388_0572131.jpg

c0189388_142164.jpg

c0189388_19477.jpg

c0189388_1133238.jpg

c0189388_1164284.jpg

                      ↓
                      ↓
                      ↓
c0189388_121031.jpg

~なかなか出ない「ハートの瞳」です!!
c0189388_1222244.jpg

c0189388_12723.jpg




・・・アルファは、手も足も出ませんでしたね。
  いえいえ、足だけは出ていたようですが・・・・完敗です!


  今日(29日)は、晴れて暖かくなる予報! 雨上がりで「タケノコ」が出てるね!!
  さて・・・・出動しますか~




☆おまけ  
      栽培が困難で、庭に咲くのは珍しいそうです。(撮影:A.Oさん)

c0189388_12544668.jpg





c0189388_6352565.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-29 06:36 | アルファ
2010年 04月 28日 |
~25日撮影

菖蒲園の遊歩道を歩いて~

           みどり色・・・ひといろの世界です!

(菖蒲園)
c0189388_23192530.jpg

c0189388_5483023.jpg

c0189388_5541053.jpg

c0189388_23342839.jpg

c0189388_233897.jpg

c0189388_23444596.jpg

c0189388_23254247.jpg

c0189388_23501475.jpg

~心も顔もながぁ~~くなっております^^
c0189388_23554344.jpg




・・・身体も心も、リフレッシュ! 二人だけの時間を満喫しました。

   帰り道の影は、ふたつ!  やっぱり みっつがいいよね!!
   
(アルパパ、体調回復!みなさんあたたかいコメント感謝します)


c0189388_011225.jpg





c0189388_053767.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-28 05:57 | アルファ
2010年 04月 27日 |
~25日 公園散歩続編

快晴の日曜日・・・いつものコースは「混雑」していたので、人がいない場所に移動しました。
写真がたくさんあるので、2回に分けて紹介します。


~いつものコース
c0189388_23482029.jpg



 <新緑を満喫・その1>

ここは、だぁ~れもいない空間! 芝生も遊具も花壇もありませんが、ゆったりできる場所です。
「菖蒲園」がある場所ですが、花が咲いていない時期は、人気が無い「隠れ家的場所」です。

 「アルファと二人占め」・・・・・新緑を満喫しました。


c0189388_012261.jpg

c0189388_02701.jpg

c0189388_0164044.jpg

c0189388_073926.jpg

c0189388_018433.jpg

c0189388_5334979.jpg

c0189388_091695.jpg



・・・遊歩道を歩いて~その続きは明日また
c0189388_0315262.jpg

c0189388_5434256.jpg




・・・アルファと二人だけです!
  アルママは、アルファといろいろ「おはなし」をして歩いています。
   
  誰にも聞かれる心配がないもんね^^
   聞いているのは「鳥さん」だけだからね^^ ~もちろん「内緒のはなし」です!


  今日(27日) お天気は下り坂です。午後から雨が降るようです。
  「点検隊」は、早めに出動しま~~す!

  (※アルパパは「微熱あり」ですが・・・出勤しています。GW前で休めず・・・(T_T))


☆おまけ  桜♪

c0189388_0512513.jpg





c0189388_0545064.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-27 05:34 | アルファ
2010年 04月 26日 |
~25日撮影

今日は、アルパパが「発熱」でダウン!
アルママも疲れ気味ですが、アルパパの分も頑張って「公園散歩」をしました。

快晴の日曜日・・・公園は「人人人・ワンコワンコワンコ」でいっぱいでした。
今日は、いつもは入らない「ワンコOKの芝生」に行ってみました。
ワン友がたくさんいて、シェルティのお友達にも会いました。

c0189388_0553945.jpg


 <芝生広場>

元気な「ラルちゃん2才」「レオ君9才」に会いました。

ラルちゃんは、積極的!アルファを気に入ってくれたようですよ!
レオ君は、活動的です・元気な男の子!
c0189388_631083.jpg

c0189388_1253157.jpg

c0189388_1344535.jpg

c0189388_1375660.jpg



・・・元気な二人に、アルファは「たじたじ」な様子でした。
  飼い主(アルママ?)に似て「シャイ」なアル君でした^^
  
  また会いましょうね!
  たまには「芝生広場」に来て、ワン友と交流しようと思いました。


  いつものコースは、人が多くいたので・・・↓
  この後、違うコースを散歩しました。その様子は、明日の続編で~

c0189388_1432862.jpg




 <公園の花>

~ハナミズキが綺麗です。
c0189388_0561295.jpg

c0189388_0564264.jpg

~牡丹も満開!
c0189388_101242.jpg

c0189388_134012.jpg

c0189388_135266.jpg

~ツツジも見頃です。
c0189388_1874.jpg

c0189388_195919.jpg

c0189388_111221.jpg




c0189388_1475815.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-26 06:05 | アルファ
2010年 04月 25日 |
はじめに~

一連の葬儀(列席)も終わりました。昨日は、教会での「葬礼拝」・・・感動的な「式」でした。
・・・感謝とういことで、参列者に配られたものを一つ紹介します。


 「God Bless You」

c0189388_646995.jpg


欧米では「お大事に」とか、「お幸せに」という意味で使っているようです。

本来の意味は「神があなたを祝福してくださいますように」です。似た言葉に「God be with You」
がありますが、これはグッドバイ(さようなら)という挨拶の語源になったと言われていますが、
「神が共にいてくださいますように」という意味です。
実は「God Bless You」も「God With You」もお別れのときの大切な挨拶です。

誰かとずっーと一緒にいたいと思っても、それはかないません。
いろいろな形で別れを経験する人生です。
だからこそ、「神が祝福してくださいますように」「神が共にいてくださいますように」という言葉が、
大切な人を神にゆだねるお別れの挨拶に用いられたのです。



今日(25日)は、朝から快晴!
みなさんのブログへの訪問・コメントの返事~再会しま~~す!



~24日撮影

雨あがりで「タケノコ」が、何本か大きくなっているようです。
今日は「点検隊長(アルパパ)が一緒なので、アルファは、張り切っていますよ!


c0189388_23144932.jpg

c0189388_23193295.jpg

c0189388_23263265.jpg

c0189388_23301340.jpg

c0189388_23375216.jpg

                         ↓
                         ↓
                         ↓  作業が続いて~~

c0189388_23534443.jpg

c0189388_23452699.jpg




・・・まだ何本も出てきています。明日(25日)も「収穫」できそうです!




☆おまけ   お遊びジャン~プ!!


c0189388_002352.jpg

c0189388_021022.jpg

c0189388_042143.jpg





c0189388_0112190.gif

[PR]
2010年 04月 24日 |
はじめに~

言い訳ですが・・・葬儀が3つ続いて、少々「バテ気味」です。
みなさんのブログ訪問・コメントの返事が遅れています(ペコリ)
今日(24日)も「葬礼拝」に参列します。



一日、冷たい雨の金曜日でした・・・

アルママは、外出していたので、アルファは「Zzzzz~」の一日だったようです。
今日は、以前に紹介した「合成画像」が簡単に作れる、フリーソフト「Photo Funia」で、遊んでみました。



c0189388_1822879.jpg


c0189388_1885872.jpg



c0189388_18251749.jpg

c0189388_18325540.jpg



簡単ですから、みなさんも遊んでみてください。




☆おまけ  庭の「牡丹」 もうすぐ開花!

c0189388_63593.jpg





c0189388_0485097.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-24 06:37 | アルファ
2010年 04月 23日 |

トールペイントで制作していた「アルファの五月人形」が完成しました。

c0189388_23582013.jpg

c0189388_003150.jpg

c0189388_06335.jpg



「やさしい目」が、アルファに似ていると思いませんか?  どうかな・・・



・・・次回作:ハート部分のデザインを考案中!もちろん「アルファ」を描きます。
        下地塗りだけ終わりました。


c0189388_0131321.jpg

c0189388_0142681.jpg




☆おまけ 「撮影会写真」の中から (撮影:4月20日曇り・怪人20面相さん)

(魔法の1本)
c0189388_0332874.jpg

(休息)
c0189388_042051.jpg




   
    今日(23日)も、冷たい雨かなぁ~~ お散歩行きたいねぇ~~



c0189388_0485097.gif

[PR]
2010年 04月 22日 |
はじめに~
ここ2週間の間に「葬儀」が3回・・・・
1回は「仏教」 2回は「キリスト教」の式です。
年齢からも「結婚式」より「葬儀」に参列することが多くなってきました。
まだまだ自分自身の問題として具体的には受け止めてはいませんが
「人は一度死ぬことが定まっています」 もちろん、愛する動物もです。
そして、アルファもいつかその「時」がきます。
わが事もですが、愛犬のために、心得ておくべきだと思います。
私は、アルファの「その時の事・・・」決めています。
そして、その事を心に留めたうえで、「今」をたいせつに、まずは、健康に留意!
アルファは、体調も安定して元気です。検査も年一回になりました。

「アルファのいる暮らし」が、いつまでも続きますように・・・


c0189388_2241549.gif



~21日撮影

 <真夏日(@_@) 木影を散歩♪>

朝からかなり気温が高く、なんと!25度越え!「真夏日」でした。
「初夏」のような陽気で、アルファも「バテ気味」です。
アルママが(葬儀)外出するので、朝のうちに「ミニ散歩」をしました。
陽射しが強く暑いので、木陰を選んでの散歩です。

~やっぱり「苦手」みたいだね。
c0189388_22173842.jpg

~木陰を歩いて・・・
c0189388_22225121.jpg

c0189388_23112951.jpg

c0189388_2238831.jpg

c0189388_22423243.jpg

c0189388_22462598.jpg

~シャガの花
c0189388_22474664.jpg




~居眠りアルファ(あんまり気持ちよくて寝ちゃいました)
c0189388_22304135.jpg

~帰宅後
c0189388_236294.jpg





☆おまけ  ↑ 「細目写真」ばかりだったので・・・

~秘蔵写真 珍しい「りぼんアルファ」

c0189388_5471167.jpg

c0189388_5472366.jpg




 今日(22日)は、朝から雨、気温が一気に下がり「真冬」に逆戻りするらしいです(@_@)
 この急激な「変化」・・・みなさん、体調留意しましょう!







c0189388_0201659.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-22 05:57 | アルファ
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon