アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
2009年 12月 31日 |
今日は「大晦日」・・・
皆さんは、どんな一年でしたか?我が家は、アルファで明け、アルファで暮れた一年でした。
手術・闘病・アレルギー・心臓検査etc いろいろな出来事がありました。
「試練」は多くありましたが、その一つ一つに「意味」があり、むしろ「感謝」しています。
ブログを介しての出会いと交流から、たくさんの「勇気」「感動」をいただきました。

皆さん、ありがとうございました。
来年も「アルファのいる暮らし」をよろしくお願い致します。
良い年越しを~


  <アルファからご挨拶>

c0189388_9412416.jpg

                   アルファ:「来年もよろしくね!」

c0189388_9444130.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2009-12-31 09:37 | アルファ
2009年 12月 30日 |
今年もあと2日~大掃除・お正月準備・・・済みましたか?

「アルファのいる暮らし」もハヤ一年が過ぎました。一年前を振り返り~(感慨深し)
昨年の12月30日と同じ「旬な話題」を紹介します。
今回は「完結編」となります。


 <収穫:犯人は誰だ!?>

c0189388_9415298.jpg

c0189388_942465.jpg

c0189388_9435125.jpg

                 アルファ:「ぼくでは、ありませんよぉ~~」



・・・では「犯人は誰だ?」 張り込み○○時間? 遂に「決定的瞬間」の撮影に成功!
   小さいのでよぉ~くご覧ください!

~犯人A:この鳥が食べ散らかします。
c0189388_952311.jpg

~犯人B(現行犯):穴の開いたみかんを食べる
c0189388_9484137.jpg

c0189388_9493330.jpg

c0189388_9502541.jpg


・・・犯人C:アルファが、落ちたみかんを食べるので今年は「ネツト」を張ることにしました。
c0189388_100865.jpg

・・・間違えだよね?アルファを捕獲するんじゃないよね!
c0189388_1021624.jpg

              アルファ:「あれぇ~ 何か変ですけどぉ~~?」

c0189388_1044491.jpg

c0189388_1053387.jpg



・・・作業無事に終了! これで「安心」だね。

c0189388_1064381.jpg




☆おまけ 

c0189388_1095929.jpg

[PR]
2009年 12月 29日 |
はじめに~
3週間ほど、パソコン修理のために「コメント不可」でしたが、パソコンが帰宅したので
「コメント」「ブログ訪問」を復活します。
パソコンを貸してくれたアニY、メールでコメントをくださった方々、ありがとうございました。
短期間でしたが「浦島タロ子」の気分です。忘れられていないかな?心配だなぁ~
ゆっくりですが、皆さんのブログへ訪問させていただきます。


 <華麗なるジャンプ>

~かつて何度も「御披露目」しているアルファの「ジャンプ」ですが・・・
 今回が、今年最後の「ジャンプ」になると思います。
 アルファの「華麗なるジャンプ」をご覧ください。

・・・年2回(年末・デッキ塗り替え時)「高圧洗浄機」で大掃除をします。

c0189388_17105081.jpg


・・・大掃除の「ジェット噴射」に大興奮!噴射方向に向かってジャンプします。

c0189388_16594383.jpg

c0189388_1657461.jpg


・・・ストレート!
c0189388_1734561.jpg

c0189388_1751113.jpg


・・・ひねり!
c0189388_1761637.jpg


・・・ウルトラ級!
c0189388_177209.jpg


・・・~技?
c0189388_1794480.jpg





☆おまけ  お正月用に~

c0189388_17172168.jpg

c0189388_17181829.jpg

c0189388_17154716.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2009-12-29 17:35 | アルファ
2009年 12月 28日 |
★パソコン修理中!皆さんのブログへの訪問ができません(ペコリ)
 明日(29日)修理完了予定!


 <食事風景>

〜アレルギー反応が出ている食材を除いた「フード」を新たに購入して移行中です。
 今回のフードは、アルファに合うようで「トイレ事情〜」もOK!
 「食べ物」は、生きる糧!今回「アレルギー検査」を受けて良かったと思います。
 アドバイスをしてくださったワンママさん、ありがとうございます。
 足の状態は、完治ではありませんが、落ち着いています。
 


〜待て!
c0189388_11305832.jpg


〜7対3の割合
c0189388_11324464.jpg


〜お食事中!
c0189388_11333959.jpg


〜食後のミルク(おから入り)
c0189388_1134383.jpg




 
[PR]
by alpha-sachi | 2009-12-28 11:21 | アルファ
2009年 12月 27日 |
★パソコン修理中!皆さんのブログへの訪問ができません(ペコリ)
 29日修理完了予定。



 <お祝いなので〜>

〜昨夜は「開設一周年記念日」ということでささやかなお祝いをしました。
 乾杯の前に「クラッカー」をしました。アルファは「音」にビックリ!逃亡!
 別の部屋へ「引きこもり」アルファ不在の「お祝い会」になってしまいました。
 ↓ 写真は、今朝(27日)撮影


c0189388_9431025.jpg

c0189388_9433321.jpg

c0189388_9435115.jpg


〜音が怖いのか、ヒラヒラキラキラが怖いのか、相変わらず「ビビリ君」です。
 「電子音」には、むかって行くのにね〜^^
[PR]
by alpha-sachi | 2009-12-27 09:44 | アルファ
2009年 12月 26日 |
今日12月26日は「アルファのいる暮らし」開設、満一周年記念日です。
ワンママ、パソコン初心者でしたが、多くの方々の助けがあって続けてくることが
できました。心から感謝しています。ありがとうございます。
パソコン故障で、コメント、訪問をお休みしていました。この「予期せぬ事態」で
静まる時間ができ、ブログを介して多くの出会いがあり、感動をいただいていること
あらためて痛感しています。これからも、今まで以上に良き交流を希望しています。
皆さん、よろしくお願いします。
記念日スペシャル企画は、アルファの誕生日(2月18日)まで先送りします。

12月29日パソコン修理完了で帰宅します。皆さんのブログへの訪問を楽しみにしています「浦島タロ子」状態かな?? ちょっぴり!心配ですが〜


〜アルファから「ごあいさつ」

c0189388_1548560.jpg

           アルファ:「これからもよろしくね!」
c0189388_15482779.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2009-12-26 15:43 | その他
2009年 12月 25日 |
★パソコン修理中!皆さんのブログへの訪問ができません(ペコリ)
 

 <クリスマスプレゼント>
〜サンタさん?から、アルファにプレゼントが届きました。
 アルファは、大興奮! どうしてかな??

c0189388_11445818.jpg

             アルファ:「なぁ〜にぃ〜〜?」

 〜電子音発音中♫
c0189388_11475631.jpg

c0189388_11481958.jpg

c0189388_11525160.jpg

c0189388_11532039.jpg

c0189388_1156257.jpg



〜アルファは「電子音♫」に異常に興奮します!怖いようですが、むかって行きます。
 (※テルミンでもね^^)
 この「オタマトーン」は、かなり変わった音、電子音♫がして楽しいおもちゃです。

c0189388_11593963.jpg




〜興味のある方は、お試しあれ!!
 不思議な「音」ですよぉ〜〜♫


c0189388_12162739.jpg

         アルファ:「この音♫には、ひかれるんだぁ〜〜」
[PR]
by alpha-sachi | 2009-12-25 11:54 | アルファ
2009年 12月 24日 |
★パソコン修理中!皆さんのブログへの訪問ができません(ペコリ)



 <クリスマス>

〜今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。
 この方こそ主メシアである。あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に
 寝ている乳飲み子を見つけるであろう。これが、あなたがたへのしるしである。
                     聖書ルカによる福音書2章11〜12


c0189388_16113514.jpg

c0189388_16133254.jpg


c0189388_16135752.jpg

              アルファ:「メリークリスマス!」
[PR]
by alpha-sachi | 2009-12-24 16:14 | その他
2009年 12月 23日 |
★パソコン修理中!皆さんのブログへの訪問ができません(ペコリ)

 <クリスマス賛美礼拝> ※海老名シオンの丘教会トラクトから

 クリスマスの本当の意味がいま、明らかに〜

 神の独り子であるイエスキリストはその夜、馬小屋でひっそりと産声をあげました。
 神の深く、大きな愛をこの日、教会で知っていただけたらと思います。

 23〜25日教会では、クリスマスのイベントがあります。
 ぜひ、近くの教会でクリスマスを迎えてください。

c0189388_938739.jpg

c0189388_938409.jpg

c0189388_9395976.jpg

          アルファ:「素敵なクリスマスを〜」
[PR]
by alpha-sachi | 2009-12-23 09:41 | その他
2009年 12月 22日 |
★パソコン修理中!皆さんのブログへの訪問ができません(ペコリ)
 修理完了が年明けになる模様です。しばらく「冬眠状態?」です^^
 「浦島タロ子」になってしまいそうですが、ブログ開設1年、初心に戻り
 復活まで、留まりパワ〜を蓄えておきます。
 (※携帯から、時々ブログ訪問させていただいています)


 <ゆず湯>

〜今日は「冬至」ゆず湯に入って暖まります。今年も、たくさんのゆずが実りました。
c0189388_9285794.jpg

c0189388_9292451.jpg

c0189388_9294332.jpg


〜アルファは、新しいフードへの移行も順調で、元気です。
c0189388_9324687.jpg

          アルファ:「ゆずは、いいにおいだよ!」
[PR]
by alpha-sachi | 2009-12-22 09:19 | その他
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon