アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
2009年 08月 31日 |
日曜日・午後~

アルパパ・ママ・アニT、3人で「アウトレットモール」に行きました。
今日の目的は、アニTの「買い物」のためです。
夏休み最後の日曜日ですが、雨模様のためか空いていて、車も待たずに駐車できました。
雨が降っているので、屋外には人影がありません。
でも、屋内は賑やか、特に「夏物最終バーゲン」・・・ブランドジーンズetcのショップは、
混んでいました。(信じられない価格です)

 <三井アウトレットパーク 多摩南大沢

c0189388_14332428.jpg

c0189388_14351626.jpg

c0189388_14364031.jpg

c0189388_14373431.jpg



・・・アニTは、お気に入りのショップで、物色中!アルパパは~ 退屈みたいですねぇ~

c0189388_14404275.jpg

c0189388_14415661.jpg

             アルパパ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
             (※アルパパは、やさしいんです)
   

・・・アルパパ・ママは、アルファの散歩用に「お揃い」の帽子を購入しました。  

c0189388_1446938.jpg
 
c0189388_144944100.jpg

(※帽子の文字もなかなかいいでしょ~: 若いって!気持ちは、20代だもんね^^)




☆おまけ  今日のアルファ:雨の一日(台風の影響もあり)で~


c0189388_14564984.jpg

c0189388_14592451.jpg
           
       アルファ:「今日は、雨だぁ~ お外へ出られないなぁ~ はぁ~」

c0189388_1512861.jpg

              アルファ:「寝るしかないなぁ~~・・・・」
c0189388_1531319.jpg

       アルファ:「ZZZzzzZZZzzz~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



・・・晴れたら散歩しようね♪  新しい帽子をかぶるね♪


★時間があったら、Moreをご覧ください。↓

More「虹の橋」←クリック!
[PR]
by alpha-sachi | 2009-08-31 15:11 | おでかけ
2009年 08月 30日 |
早朝散歩~
雨になる予報なので、早めに散歩に行きました。
今朝は、対象的な二人をご覧ください。


・・・朝の「おねむ顔」~

~アルファ:分かり易い「おねむ顔」
c0189388_7552575.jpg

            アルファ」「まだ、ねむ~~~いぃ~~ ふぁ~~~」


~ハッピーちゃん:分かりにくい「おねむ顔」
c0189388_75630100.jpg

            ハッピー:「わたしは、眠くありません。起きてますよ!!」
           ※たぶん、ハッピーちゃんも「おねむ顔」だと思うよ???



・・・ハッピーちゃんは、いつも「おねむ顔」だなんて言うのは、だぁ~~れ!?
  ポーカーフェイスだから、分かりませんねぇ~~~(笑)



~公園の花壇・夏の花から秋の花へ
c0189388_835143.jpg

c0189388_84966.jpg


c0189388_81139.jpg

c0189388_8121099.jpg



~ワンコOKの芝生広場(広大です)この他OKの芝生がいくつかあります。
c0189388_8145034.jpg

c0189388_815228.jpg

c0189388_872073.jpg


・・・↑ 日中は、多くのワンコで賑やかです。

c0189388_8185364.jpg

c0189388_822681.jpg

c0189388_8225570.jpg

  ↓
c0189388_8304720.jpg




・・・これから、雨の予報・台風もきている模様~ 明日は、散歩ができないかな?
[PR]
by alpha-sachi | 2009-08-30 07:56 | アルファ
2009年 08月 29日 |
昨日(金曜日)のドライブの続き~

「ひまわり畑」を観た後、相模湖までドライブしました。
何故、相模湖か~? アルパパには「目的」があったようです。
いずれ、明らかになりますよ^^ やっぱり~^^
  

  <相模湖> 
昭和22年に、相模川を相模ダムによってせき止めて作られた、人造湖です。
横浜市・川崎市・相模原市などへの上下水道、京浜工業地帯への工業用水、水力発電、
供水調節、灌漑用水、レジャーに利用されている。
横浜・川崎・相模原に住んでいる方は、お世話になっていますよ^^


c0189388_7383789.jpg

c0189388_737821.jpg



・・・アルパパは、小さい頃(むか~し、むかし)「遠足」「家族で・・・」来たそうで、
   アルママに説明してくれました。


c0189388_7423330.jpg

          アルパパ:「昔はねぇ~あそこは、・・・だったんだ。おやじと・・・・・」
          アルママ:「すごい昔だよねぇ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


c0189388_7461337.jpg

c0189388_7465217.jpg

c0189388_757798.jpg

c0189388_7574874.jpg

c0189388_843918.jpg

~相模ダムで活躍した第1号の発電機タービン
c0189388_7583794.jpg

c0189388_7591578.jpg

~相模ダム(工事中で、湖底は見学できませんでした)
c0189388_823915.jpg

~遠足気分で「ペロペロ」(巨峰ソフト)
c0189388_855423.jpg


More アルパパの「目的」 ↓ 
[PR]
by alpha-sachi | 2009-08-29 09:11 | おでかけ
2009年 08月 28日 |
早朝散歩~
今日は、アルパパが「夏休暇」で、お休みです。
3人で、いつもの「フルコース」の散歩へ行きました。

 
  <出発時> 朝焼けが美しい~
c0189388_17225518.jpg


~緑道の「ねむの木」:花の後に「サヤ」ができています。
c0189388_1726820.jpg

c0189388_17295735.jpg

(参考:↓ 開花時期の写真)
c0189388_17431977.jpg


~公園
c0189388_17461673.jpg

c0189388_1747355.jpg



 <帰宅時>
c0189388_17484656.jpg




  <ひまわり畑(広場)>  

ひまわりが綺麗な畑が近くにあると聞いたので、見に行きながら「ドライブ」しました。
アルファは、お留守番です。


・・・ひまわり畑(広場)の周りは、一面の「田んぼ」 黄緑色が鮮やかです。

c0189388_17592975.jpg

c0189388_181273.jpg

c0189388_183047.jpg


c0189388_185253.jpg

c0189388_186615.jpg

c0189388_1864556.jpg

c0189388_1871778.jpg



・・・ひまわりは「夏の花」 この花の見頃もあとわずかです~
[PR]
by alpha-sachi | 2009-08-28 18:17 | おでかけ
2009年 08月 27日 |
早朝散歩~
朝がかなり涼しくなってきたので、家を出る時間を遅くしています。(5時半頃)
今朝は、快晴!朝日が、眩しそうですが、爽やかな風が吹いていて、快適です。
 
 <出発時>
c0189388_10435573.jpg


~公園
c0189388_10445536.jpg

c0189388_10494688.jpg

c0189388_10512465.jpg
 


 <帰宅時>
c0189388_1047725.jpg

c0189388_10525922.jpg



      


   <チョコビカフェへ>

・・・久しぶりに「チョコビカフェ」に行きました。
  オーナーさんがカフェのお馴染みワンコに蓮絡してくれて、6ワンママ・6ワンコが集合!
  オーナーさんも入れて、7ワンママ・8ワンコが集まりました。
  当日の朝の連絡でしたが、「ミニオフ会」になりました。
   (チップママさんち”のお兄ちゃんも参加しています)

c0189388_17174312.jpg



・・・写真をたくさん撮影しましたが、厳選(?)して、何枚か紹介します。


~ミューちゃん:大胆な「へそ天」
c0189388_11222278.jpg

~チップ君:後ろ姿も”イケメン!
c0189388_11235428.jpg

c0189388_11243432.jpg

~カノンちゃん:ママ手作りウエアーです。活発な女の子です。
c0189388_11285083.jpg

c0189388_1351538.jpg

~ショコラちゃん:ママ手作りウエアーです。腕前は「プロ並」ですね。
c0189388_11334037.jpg

c0189388_13521570.jpg

c0189388_1352356.jpg

~花ちゃん;ママの手作りウエアーです。お花が可愛い!
c0189388_1145395.jpg

c0189388_1146177.jpg

~スバル君:とってもおりこうさんです。お目々が「ウルウル~」
c0189388_1147924.jpg

c0189388_11484317.jpg


~ワンコ集合写真:誰かいないかな?
c0189388_11525625.jpg

c0189388_1215152.jpg

~おまけ
c0189388_1233494.jpg

c0189388_1242016.jpg

~エアーおやつです!↓ オーナーさん、若い!!
c0189388_127542.jpg


~全員集合記念写真!(※顔は都合により非公開)
c0189388_13564076.jpg


~看板犬「アトム君」(右)「ミューちゃん」(左)
c0189388_1854270.jpg



・・・楽しく、賑やかな一時でした。また、集まろうねぇ~
[PR]
by alpha-sachi | 2009-08-27 08:22 | アルファ
2009年 08月 26日 |
公園の中の林~

・・秋を感じる気候になってきました。朝晩の気温も低くなりました。
  公園の「落葉樹」の葉っぱも落ちて、美しい散歩道になっています。
  落ち葉は、肉球にも優しい感触!落ち葉を踏みながら歩くのは、快感です。
  天然の「ジュウータン」~ 落ち葉の香り~ 
  木の香りの成分は「フィトンチッド」と言って、リラックス効果・癒しの効果があるそうです。
  ここは、人がほとんど入らない場所で、静寂に包まれています。
          
  

~写真がぶれています↓
c0189388_1625123.jpg

c0189388_16262729.jpg

c0189388_16271895.jpg


c0189388_1646516.jpg

c0189388_1645225.jpg

           アルファ:「気持ちがいいよ~ やわらかいよ~」


~モグラの穴(無数に開いています)
c0189388_16483036.jpg

~どんぐり
c0189388_16494753.jpg



・・・秋ですねぇ~ 短い「夏」の終わりかな?



・・・昨日の続き <ワン友来訪(2)>

我が家で、リラックス?して遊んでいる可愛い、チップ君です。

~芝生編
c0189388_16565956.jpg

c0189388_16591097.jpg

c0189388_1703214.jpg

c0189388_1714014.jpg

c0189388_1722465.jpg


~おもちゃ編
c0189388_1735248.jpg

c0189388_1742682.jpg

c0189388_1754593.jpg

c0189388_177346.jpg

c0189388_1771883.jpg



・・・アルファとチップ君は、とっても仲良しです。また、遊びに来てね。


☆おまけ  公園の「ダリア花壇」~

c0189388_17125677.jpg

c0189388_17133132.jpg










  
[PR]
by alpha-sachi | 2009-08-26 16:27 | アルファ
2009年 08月 25日 |
早朝散歩~
今朝は、涼しい朝でした。少し雨も降っていたので、出発時刻を30分ほど遅くしました。
いつもは、人に会わない緑道ですが、たくさんの人に会いました。
公園まで、ウォーキング・ジョギングされている方々です。


 <今朝の空>
c0189388_17282434.jpg


 <緑道の様子> 皆さん、公園に向かっています。朝の散歩ラッシュ!?
c0189388_17352359.jpg

c0189388_17361925.jpg



 <ワン友来訪>


・・・ワン友のチップ君(パピヨン)が、ママとお兄ちゃんと一緒に、アルファの家に遊びに来ました。
   アルファの家に、ワンコのお友達が来るのは、初めてです。
   (※幼なじみのサクラちゃんは、来たことがあります)

  チップママさんは、以前投稿「迷い犬(けんた君)」を保護されたママさんです。
  可愛いお客さんの様子をご覧ください。


~アルファの「ハウス」が、気になるようです。
c0189388_17465358.jpg
 
            チップ君:「クンクン~ このニオイは~??」
c0189388_1749129.jpg

            チップ君:「中のトイレのニオイも嗅がなくちゃ~クンクン」」
c0189388_17495743.jpg

            チップ君:「念入りに嗅がなくちゃ~クンクン~な~るほど」

      ↓ 
c0189388_1752918.jpg

            チップ君:「ここは、安心のニオイだな~ 落ち着く~」


~その時、アルファは・・・
c0189388_17553712.jpg

            アルファ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・複雑~~」



・・・この続きは、明日~お楽しみに!




・・・公園の「メタセコイアの並木道」:リクエストがあったので、また紹介します。

公園の噴水広場の左右に「シンメトリー」に植えられています。フランスの庭園をイメージしている
そうです。メタセコイアは、25~30mくらいあります。クリスマスの時期には、ライトアップされて
たいへん美しいです。

今日は、アルファとゆっくり歩いてみました。

~左右の木が、メタセコイアです。
c0189388_1871979.jpg


~かなり長い道です。
c0189388_1810740.jpg


~大木なので3回に分けて撮影しました。
c0189388_18114195.jpg

c0189388_18122117.jpg

c0189388_1813553.jpg

c0189388_1814245.jpg

c0189388_18144930.jpg

c0189388_18154166.jpg

        ↓
c0189388_18163384.jpg

  


・・・公園には、まだまだ「大木」が多くあります。また、紹介しますね^^
[PR]
by alpha-sachi | 2009-08-25 17:36 | アルファ
2009年 08月 24日 |
早朝散歩~
今朝は、同じ時間に出かけましたが、曇っていて、かなり薄暗く感じました。
この数日で、夜明けがずいぶん遅くなったように思います。
涼しくなったら、日中に散歩をします。早朝散歩は、あと何回でしょう~
 
  <今朝の空:5時台>
c0189388_15414332.jpg

c0189388_15442834.jpg


・・・帰り、いつもと違う道を通ってみました。

~お見合い?ご挨拶?
c0189388_15491331.jpg

           
c0189388_15503162.jpg


・・・パグのクーちゃんです。

   <午前中の空> 晴れてきました。秋の空・・・
c0189388_1556974.jpg




    <へそ天> (撮影:日曜日)

・・・久しぶりに「へそ天」を目撃! しかも、「透明ワンコ」状態です。
  ※ 透明部分は「顔」だけです。 

c0189388_163693.jpg

  

・・・「透明ワンコ」とは、こんな状態のことです。 ↓
c0189388_1671785.jpg

c0189388_1675896.jpg


c0189388_1610282.jpg

c0189388_16261335.jpg



・・・アルファが、(顔だけ)透明ワンコになるのは、この場所でだけです。
  また、カーテンが閉まっている夜間だけです。



c0189388_16184599.jpg

            アルファ:「またまた、ぼくのウワサ話してるの~ ジロッ!」
                  「だって、そこで寝るのが快感なんだも~ん」





☆おまけ  リクエストありで~紹介します。

・・・アルファは、美容室「ケンケン」でトリミングをしています。
  「オリジナル・バンダナ」をつけて帰宅します。 
  送迎(無料)をお願いしているので、毎回、楽しみです。

~今回のバンダナ
c0189388_16391197.jpg


~  ↓  手前の「スタイ」以外は、「ケンケン」でいただいた物です。
  これ以外にも、夏は「浴衣」 冬は「マフラー」 Xマスは「サンタ」etcあります。
c0189388_18142454.jpg

  
[PR]
by alpha-sachi | 2009-08-24 16:52 | アルファ
2009年 08月 23日 |
土曜日・日曜日の恒例行事があります。
早朝散歩から帰宅してから、アルパパは、エアロバイクで運動します。(2時間ほど)
この時、アルファは、いつも決まった場所に居ます。
アルパパが大好きなアルファは、もちろんアルパパを「感じる場所」で寝ています。


・・・この足に注目!かなり振動しています。
c0189388_1635191.jpg

c0189388_16373549.jpg

c0189388_16382852.jpg

          アルファ:「この振動が、たまりませ~ん!ZZzzzz~」


・・・違う角度から、見てみましょう。
c0189388_16462795.jpg

c0189388_16472268.jpg


・・・ちょっとだけ、のせている足から「アルパパ」を感じながら~~
  アルパパが終了するまで、この体勢で寝ています。
  

・・・↑ アルファの顔が見えていなかったので、最後に「笑顔」をお見せします。
  昨日(土)美容室でトリミングをしてもらいました。
  よ~~く観てください。アルファの「口」が「M」に見えるような~?見えないような~?
  フォルテ君がメロンを食べていた「M」には、かないませんが・・・・
  この「口」 よ~く観察していると、きっと、みんなもしているよ!


~満面の笑顔 「Mの微笑み」
c0189388_1653316.jpg




☆おまけ  公園に「ダリアの花壇」ができました。たくさんの種類があり、名前がついています。
        ひとつだけ紹介します。


c0189388_17145230.jpg
   

c0189388_17162184.jpg
   
c0189388_17165834.jpg
  
[PR]
by alpha-sachi | 2009-08-23 17:18 | アルファ
2009年 08月 22日 |
アルパパと、3人で早朝散歩をしました。
毎日、ほぼ同時刻に出発していますが、日の出の時刻が少しずつ遅くなり、
日の入りの時刻が早くなっているのを実感します。

今朝は、風が無く、湿度も高くて、かなり蒸し暑いです。
いつもの「コース」ですが、また、新しい物を見つけました。

 
  <散歩途中の空> 曇っていて、薄暗いです。

c0189388_16395091.jpg



・・・いつも後ろ姿なので、前から「パチリ」

c0189388_16421640.jpg

c0189388_16431377.jpg

c0189388_1645540.jpg


・・・かるがもさんに「ご挨拶」
c0189388_16481559.jpg

c0189388_16485381.jpg

                  アルファ:「おはよ~う!」



・・・これは何でしょうかぁ~???

c0189388_16523052.jpg


・・・そうです。これは、芝生を歩いた後のアルファの足跡です。
  

・・・いえいえ、アルファの足跡で無くて、これです。↓ 何でしょうか?

c0189388_16554717.jpg

c0189388_16563486.jpg

c0189388_1658467.jpg

c0189388_16584236.jpg

c0189388_172969.jpg

         
   ↓ 散水中 分かりにくいのですが、下から水が散水されています。
c0189388_1732652.jpg

     全面に散水できるように設置されています。
c0189388_1753716.jpg

c0189388_1784263.jpg

c0189388_17175647.jpg


 (※芝生には、スプリンクラーも設置されています)


・・・これは、自動水まき機です。たぶん「手作り」だと思います。
  公園には、たくさんの花壇があり、一年中「花」が咲いています。
  全ての「花壇」の水まきは、このような「手作り装置」でされているんです。
  紹介したのは、ほんの一部です。この他に、もっと大きな花壇もあります。
  綺麗な花を咲かせるには、このような「努力」があるからだと痛感しました。
  ボランティアで「手入れ」をされている多くの方々へ「感謝」!!





☆おまけ

~我が家の「手動水まき機?」
c0189388_1829443.jpg



~モグラの穴(公園)

c0189388_1721336.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2009-08-22 17:18 | アルファ
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon