アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
|
2009年 05月 31日 |


今朝も、いつも通りの光景です。↓ 2時間ほど続きました。

c0189388_17112596.jpg


c0189388_17114063.jpg





昨日の続きから~ (雷やカエルではありませんでした^^)

c0189388_17931100.jpg

             アルファ:「あれ~ アルパパが何かしてるぞ~」

・・・いつもなら、アルパパの作業中、アルファも庭遊びをするのですが、
   今日は、今年初の、「芝刈り」です。
   芝刈り機は、音がして、動きもあるので、アルファは興奮します。
   危険なので、リードをつけて家の中から、見学しています。
   リードをつけていると、おとなしく見ています。



 ★ここからの写真は「みどり色」ばかりですよ^^


<伸びた芝> これからどんどん伸びるので、毎週「芝刈り」をします。

c0189388_17194529.jpg



<芝刈り> 電動芝刈り機で作業します。

c0189388_17274235.jpg


c0189388_17293484.jpg


c0189388_17313993.jpg


c0189388_1734193.jpg


c0189388_17345950.jpg


c0189388_17371526.jpg


c0189388_1738699.jpg


c0189388_1739941.jpg



・・・端は、小型機械で、丁寧に刈り込みます。

c0189388_17442786.jpg


c0189388_17452010.jpg



・・・作業終了! 刈った芝は、袋3個になりました。


c0189388_18303252.jpg


c0189388_1747832.jpg




・・・アルファは、ずーと待っていました。

c0189388_18211093.jpg

                  アルファ:「まだかな~ つまんないな~」

c0189388_18221559.jpg

                  アルファ:「待つしかないな~」
 


・・・やっぱり、アルパパの側が「一番だね」

c0189388_18241561.jpg


c0189388_18245883.jpg



・・・きれいな芝生で、遊ぼうね♪
[PR]
2009年 05月 30日 |

 アルファの「シャンプー」は、月2回します。
 1回は「美容室ケンケン」で、もう1回は、家での「家シャン」です。
 (暑い夏は、3回になります)

 「家シャン」予定は、先週でしたが、ワクチン接種」をしたので、
 今週に延期していました。朝方は、雨が降っていたので、また延期~~
 と心配していました。洗うのは、お風呂場ですが、乾燥は「デッキ」でするので
 小雨の場合は出来るのですが、雨の場合はしません。
 乾燥を「デッキ」でするのは、抜け毛が、ものすごいからです。
 毛が、宙を舞うほど、抜けます。

・・・洗うのは、いつもアルパパです。その間にアルママは、掃除機をかけます。
   アルファは、おとなしいので「楽」です。


~シャンプー:毛が濡れると、細くて「おかしい」ね^^

c0189388_16174346.jpg


c0189388_16191565.jpg


c0189388_1620834.jpg


c0189388_1621038.jpg



~すすぎ:水(お湯)も、滴る「いい男」かな~?

c0189388_16225630.jpg


c0189388_16235913.jpg



~終了!:「さっぱり」~ なんとも言えない姿ですね~

c0189388_16291888.jpg


c0189388_1634015.jpg

   ※抱いているのは、アニT(わかんないね^^)

~タオルドライ:タオルで梱包して、拭きます。

c0189388_16325611.jpg


c0189388_1635239.jpg



~乾燥:ブラシ使用・ファーミネーター使用

c0189388_1645155.jpg


c0189388_1645441.jpg


c0189388_16463274.jpg


<ブラシ>
c0189388_16473394.jpg


c0189388_16481638.jpg


<ファーミネーター>
c0189388_1651368.jpg


c0189388_16515379.jpg



・・・抜け毛の「量」は、スゴイです!毛が「宙」に舞っていきます。


c0189388_1654944.jpg


c0189388_16561440.jpg


c0189388_1656329.jpg


c0189388_16573256.jpg


~今日の「収穫毛」

c0189388_1658278.jpg



・・・完了! きれいになったかな?

c0189388_16595065.jpg



・・・あれ~!? アルファが、リードをつけていますね~
   外の何かを、見つめています。なんでしょうか?
   
c0189388_1715438.jpg


 
   ☆今年初の「・・・・」です! 続きは、明日へ~
[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-30 15:57 | アルファ
2009年 05月 29日 |

今日も、雨の一日でした。
アルママは、お腹の調子が良くないので、外出を止めて一日「のんびり」過ごしました。
アルママが居ても、アルファは、相変わらずZZZZzzzzzzz・・・
あんまり、寝ているので、ある物で、いたずらをしてみました。
アルアニTが、購入していた「大人の科学・テルミン」です。


<雨模様の一日> みどり色が、鮮やかです!

c0189388_159712.jpg



<アルファの寝姿> 毎度、お馴染みの姿です!

c0189388_15123290.jpg


c0189388_15125447.jpg


c0189388_15134720.jpg


c0189388_1757644.jpg



大人の科学テルミン


c0189388_15201086.jpg


c0189388_1522457.jpg


↓ 音の出し方

c0189388_15235783.jpg




・・・テルミンの「不思議な音」を聞いた、アルファの反応です。
  (※白い物は、関係ありません。赤いものが、「テルミン」です)


c0189388_15324370.jpg

             アルファ:「なに!なに? 変な音がするぞ~」

c0189388_15364381.jpg

                 アルファ:「これは、何だろう?」

c0189388_15452097.jpg

                アルファ:「これから、音が出てるのかな~」

c0189388_15404777.jpg

                アルファ:「う~~ん 不思議だな~」


・・・かなり「慎重・真剣」な、アルファです。ボリュームを上げてみました。
  雑音ではなく、これは「楽器」です。 ↓ アルファも一緒に「演奏」しているように見えます。
  実際は「ウォ~~~!」と、雄叫びをしています。

☆(未熟で)動画が無しなのが、残念ですが、写真だけで、想像してください。



・・・「テルミン」に合わせて、演奏ばり”の「雄叫び」をあげているアルファです。


c0189388_15555126.jpg



c0189388_15564160.jpg



c0189388_15572226.jpg



c0189388_15584081.jpg



c0189388_15592393.jpg



・・・この「ナマ合奏・アンサンブル」は、アルママだけが聴きましたが、大拍手ものでした^^


☆おまけ  


c0189388_1653423.jpg

            アルファ:「ね~~ したいよ~ テルミン出してよ~」


 
[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-29 15:03 | アルファ
2009年 05月 28日 |

今日は、朝から一日「雨模様」でした。
こんな日は、アルファ君は、どのように過ごすのでしょうか?
ほとんど、ZZZzzzz・・・・・・・・・(参:動物の眠り(犬の睡眠時間))
雨で散歩はパスです。基本的に「家トイレ」なので、雨の日は外へは出ません。
今日の、アルファの「寝姿」を、ご覧ください。



<朝のへそ天> この華麗なる、はら出し姿!ソファーにお腹をつけていますが
           その接点だけで、身体を支えているように見えます。
           「へそ天」は、ウルトラCレベルの「寝姿」と言えるのでは・・・・・


c0189388_16503014.jpg



c0189388_16514625.jpg



☆おまけ  

<模擬へそ天> アルファの足を乾かすために「へそ天」姿にしました。
           よ~く見てください。 ↑ ↓ どちらも「前足」が、折れていますね。
           「へそ天」の姿の時は、必ず「前足」がこのスタイルです。
           (※協力、アニT)

c0189388_1771284.jpg


c0189388_178786.jpg



<お気に入りの寝姿> 昼間はこの姿で、長時間、寝て(?)います。
               ここにも「こだわり」があるようで、必ず「後ろ足」を交差しています。


c0189388_17193976.jpg


c0189388_1722043.jpg

                   後ろ足・交差中~


<お気に入りの場所で> 最近、この狭い場所で、寝ることが多くなりました。
                 暗くて、狭いのですが、居心地がいいようです。


c0189388_17283185.jpg


c0189388_17311634.jpg




・・・今日は、寝ている姿ばかりでした。最後は「爽やかな?」この姿で~


c0189388_17371576.jpg



・・・明日も、雨なの?



☆おまけ(1)  ~今日の「トール教室」で製作中の作品~
        アルファの似顔絵入り「ウェルカムボード」・次回仕上がり予定



c0189388_17423613.jpg



☆おまけ(2) お腹が不調のアルママの食事~(目は欲しくても・腹がNG状態)
         (月曜日・受診なので、我慢は続く~)


c0189388_1750925.jpg









                
[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-28 16:42 | アルファ
2009年 05月 27日 |

今日は、午前中の「ヨガ教室」のあと、「とんぼ玉展」へ行きました。

☆とんぼ玉の説明は、トンボ玉(作品の数々)で検索すると詳細あり。

場所は、高円寺(東京都杉並区)です。
友人のYさんが、新婚生活をスタートしたのが、高円寺と聞いていたので、
Yさんを、誘って「東京ミニ散歩」をすることにしました。
(Yさん新婚時代:「神田川」が流行していた頃らしいです♪)

私は、高円寺は、はじめてですが、活気のある「商店街」がいくつもあり、
平日の昼過ぎなのに、多くの人で、賑わっていました。
様々な種類の店舗が、ぎっしり並んでいます。老舗あり、新店舗あり・・・
私が、子供の頃(遠い昔?)の「ニオイ」「昭和の風」を感じました。
なんとも、懐かしい気分でした。でも、新しいファッション・雑貨etcを売る店も
たくさんあるので、不思議な異空間というとこでしょうか~
また、古本屋が多いのは、インテリ学生が多く下宿していたからだそうです。
ちなみに、Yさんのご主人は「作家さん」です。

目的は、「とんぼ玉展」ですが、その前に高円寺ミニ散歩をしました。
(おばさん二人の「珍道中」・良く歩き・良く喋り・良く喋り~~~^^注:食べは無いんです)

<JR高円寺駅>

c0189388_1762519.jpg


<駅の近くの商店街・名称不明> アーケードがあり、暗いです。すごい人です!

c0189388_17124378.jpg


<高円寺純情商店街>

c0189388_178365.jpg



・・・・何やら、人だかり! TV撮影のようです。誰でしょうか~「イケメン俳優?」

c0189388_17153321.jpg


・・・後ろ姿で、誰だか分かりませんね~ 顔を拝見しましたが、写真撮影できませんでした。
  真ん中の、黒いスーツ やや太めの男性 → ケンドーコバヤシさんです。
  コバヤシさんの後ろの二人は「お笑い芸人・コンビ」らしいですが、確認できませんでした。
  激安のショップで、「安いけど、物はいいなぁ」とかなんとか~言っていました。

c0189388_17222930.jpg



・・・全く関係ない話題でした。すみませんでした。では、「とんぼ玉展」を紹介します。


<創・遊・楽 とんぼ玉展>

c0189388_1727321.jpg


c0189388_17284288.jpg


c0189388_17322253.jpg


c0189388_1733743.jpg



・・・ギャラリー隣りの「「工房(ばぶるす)」で、可愛い「ワンコ玉」を発見しました。
  残念ながら、シェルティーはありませんでした。
  やはり、自作するしかありませんね~ 修行して、絶対作ります!
  次回は、怪獣?と言われないように、しなくちゃ^^
  (このワンコたち、3000円ほどでした。ギョッ!)


c0189388_17382253.jpg


c0189388_1739209.jpg

         面長の顔・・・シェル風? いや、違うな~~う~~ん!



・・・私は「とんぼ玉展」で、素敵な物を購入しました。なんでしょう?

c0189388_17432680.jpg



・・・シアワセを運ぶ「青い鳥」です。可愛いでしょ!

c0189388_17452898.jpg



・・・いろいろな作家さんの作品を見ました。オリジナルの作品の数々です。
  刺激を受けて帰宅!さぁ~また頑張ります!



☆おまけ   キャバリア玉を出展されている作家さん 渡辺 有希子さん
         キャバママさんで、雪緒のブログ開設されています。
         9月に展示会を開催されるようです。興味のある方行ってみてください。
         (羊毛フェルト・リボンレイ・デコスイーツもあります)
         詳細は、ブログを見てください(雪緒のブログ

         (リボンレイストラップの出展は、ワンママ仲間・スバルママさんです)


c0189388_1823089.jpg




☆おまけ  二人の珍道中に「良く食べる」が無い訳 

 ○○年昔から、変わらずある・喫茶店で~

・・・アルママは(大腸検査以後)お腹の調子が良くありません。
  今日も、美味しいコーヒーでなく、ホットミルクにしました。


c0189388_19474336.jpg


c0189388_19482887.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-27 16:58 | とんぼ玉
2009年 05月 26日 |

今日も、陽射しが強くて、暑い一日でした。

庭で遊ぶのは、日が傾いて涼しくなった夕方です。
芝生のミドリ色も濃くなり、伸びてきました。そろそろ「芝刈り」をする時期ですね。
  ※夕方で、写真がやや”暗く写っています。


・・・アルママは、芝生に寝ています。芝生の「お布団」は、ヒンヤリ・ふわっとしています。

c0189388_169463.jpg



・・・アルファは、道路の車(工事用車両)が、気になるようです。
  でも、「いたずら」が、始まりました。

c0189388_16135688.jpg



・・・良く見えないけど、何かを、くわえていますね~ 何かな?


c0189388_16154161.jpg



・・・アルママの履いていた「サンダル」です(寝ていたので、脱げたんです)
  「NO!」と、叱られたので、アルファは、持ち逃げするようです。


c0189388_16192819.jpg

             アルファ:「やばい! 叱られたぞ~」

c0189388_16212776.jpg

        アルファ逃走準備 :「逃げなくちゃ! しっかりくわえよう~」

c0189388_16241716.jpg

           アルファ逃走準備完了:「よ~し つかまえたぞ~」


・・・逃走開始~ 夕日を背に、逃走劇は、しばらく続きました。


c0189388_1631336.jpg



c0189388_16384384.jpg



c0189388_16395284.jpg



c0189388_16431818.jpg



・・・アルママに、また叱られて、最後は、ここで「一休み」です。
  疲れ果てて「ヨレヨレ」ですね~^^


c0189388_1648215.jpg

          アルファ:「もう、だめ!走れないよ~ はぁ~はぁ~」



・・・サンダルは、無事でした^^




☆おまけ  「簡単 フルーツタルト」(他にも種類あり・手作りお菓子で紹介しますね)

  
  今日のこだわり: カスタードクリームに、ラム酒・生クリーム(ホイップ)を
             入れてあります。
             ※イチゴの上に粉砂糖で「お化粧」してあります。
            
             来客用に作りましたが、好評でした。



c0189388_171491.jpg



c0189388_173171.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-26 16:09 | アルファ
2009年 05月 25日 |

トールペイント、とんぼ玉で、オリジナルの「アルファ作品」作りを開始しました。
 ※ アルファの作品が希望のため、新しい教室に替わりました。

<トール教室> 

・・・先生も生徒さんも、全て「愛犬家」で、作品も「ワンコ」中心です。
  獣医さん・トリマーさんと、みなさん多才な方々です。
  作業中は、ワンコの「話」で盛り上がり、とても楽しい教室です。
  今回、サクラママさんと、体験教室に参加しました。


~教室の風景~

 先生の自宅玄関・・・6月にキャバリアが来るそうです(以前はダックスがいたそうです)
c0189388_15274280.jpg



c0189388_15255991.jpg



c0189388_15383330.jpg



・・・はじめての作品です。 被毛の描き方・目の描き方etc いろいろな道具を使って
  様々な「手法(?)」で描きます。
  写真では、分からないと思いますが、毛の様子・目の感じ~シェルティーの特長を
  出すのが、たいへんでした。


c0189388_15471789.jpg


c0189388_15492479.jpg



・・・↑ どことなく、恥ずかしがり屋で、おっとりさんの、性格を感じませんか~
   
  ↓ ボーダーコリーは、違う描き方(手法)です。サクラちゃんも可愛く出来ましたね^^


c0189388_15561616.jpg

                     幼なじみで~す


・・・次回は、ウェルカムボードを作ります。



<とんぼ玉教室>

・・・只今、「アル玉」造りの特訓中です。 紹介できるような作品ではありません。
  先生は「いいよ~」「UP・OKだよ~」と言ってくださいましたが、
  帰宅後、アニYが「これな~に~ 怪獣!?」と言った一言・・・・・・・・・・・・(だよね)
  でも、その通りなので、UP断念!
  しかし、挑戦中である証拠に、この写真をUPします。
  良く見ないでくださいね^^
  次回は、紹介できるように頑張ります! 挑戦は続くのであります。


c0189388_169191.jpg

                  どう見ても「怪獣」かな~~ 





☆おまけ  (カルチャーセンターの先生の作品)
       


c0189388_16164457.jpg










  
[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-25 15:30 | アルファ
2009年 05月 24日 |

朝から、雨の日曜日です。
休日(土・日・祝日)の朝、アルパパは「エアロバイク」で運動します。
以前は、早朝・ジョギングをしていましたが、膝を痛めてから、バイクに変更しています。
(膝は、「草野球」で痛めたらしいのですが・・・なので趣味の「テニス」はおあずけ状態)
今日は、雨模様なので、(たぶん)2時間以上しますね・・・・・!?

バイクは、2時間・2300kcalほど TV(DVD)を観ながら、ひたすら漕いでいます。

・・・アルファは、もちろん「アルパパ命」ですから~


c0189388_8271631.jpg



・・・アルパパの、汗と(おやじ臭い)ニオイを感じる場所に居ます。


c0189388_8284554.jpg



・・・ここで「安心」して ZZZzzzzzzz~


c0189388_8335230.jpg

             

c0189388_8345646.jpg



c0189388_8354249.jpg



・・・やっぱり、アルファは「アルパパが大好き」なんだね!



☆おまけ(1)  ~「ドッグランデビュー」で感じたこと~

アルファは、我が家に来て4日で、先天性心臓疾患と告知されました。
初めて飼う犬で、何も分からず状態でした。
幸い、良い先生(獣医)に診て頂き、現在は、安定しています。
シェルティは、牧羊犬種、身体機能も、かなり発達していて、アジリティー(競技)にも
挑戦できると思っていました。もちろん、ドッグラン・カフェも経験させてあげたいと・・・

子犬が、社会性を身につける時期、アルファは、ほとんどインドア生活でした。
(半年間・外NGもあり・・・)
やっと、OKが出た時に「足の怪我で手術」です。またまた、インドア生活の開始。
散歩で、いろいろなワン友に会いますが、挨拶程度です。
庭で、ドッグランのような「運動」はできますが、アルファと家族だけです。
カフェデビューもしました。今回は、ドッグランデビューです。

アルファのもつ気質・シェルティ独自の性質もあると思いますが、社会性はどうか?
成長段階での経験が大きく影響して、社会性が形成されるようですから・・・
また、シェルティは、他の犬種より、飼い主の感情を的確に読み取ることができる
繊細さ”があると考えているので、ラン初体験のアルファの様子が気にかかりました・・・・

「ラン」の事を、アルパパ、アニたちに話しました。あまりの「ビビリ」振りに、驚いていましたが
アルファは、アルファのまま「そのまま」でいいよ!大丈夫だよ!と言われて、
胸につかえていた「事」が下りたようです。そうですよね~アルファは「アルファらしく」でOK!

たかが「犬」「ペット」でしょう~と言われたことがあります。
アルファは、大事な家族の一員・三男坊です。
そして、この小さい生命・・・守ることができるのは、私たちだけです。
他と「比較せず」でも、交流を通して良き事は参考にしていこうと思います。
カフェ・ランで、震えがあるほど「拒否」がある場合は、無理しない方がいいらしいですが
アルファは、ワンコにもヒトにも「友好的」です。また、体験させてあげたいです。

PS:飼い主に似ると言われていますので・・・
   アルママ(パパは?)は、謙虚で恥ずかしがり屋さんということでしょうね^^



☆おまけ(2) ~ワクチン接種~ 健康状態良好!(心臓検査も11月でOK)


c0189388_9113325.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-24 16:37 | アルファ
2009年 05月 23日 |

~さて、昨日の続きです・・・

・・・ドッグランは、最初、アルファと、黒トイプードルの「ネロ」君だけでした。
  活発な男の子です。アルファは、気になるようですが、なかなか近くに行けません。

 ~立ち姿が、キマッテル「ネロ」君です。お家は、山梨で車で40分くらいかかるそうです。

c0189388_916295.jpg


・・・プールで「水遊び」をするようですよ。アルファも「どうぞ」と誘われましたが、
  どうでしょうか~?

c0189388_9193967.jpg

             
c0189388_920263.jpg

           ネロ君:「おいでよ~」 アルファ:「え~ でも・・・やめとくよ」


・・・やっと、慣れてきましたが、微妙な「距離」を保っています。

c0189388_9233876.jpg


c0189388_925082.jpg



・・・あれ!またまた、たくさんワン友が、来たようです。アルファの反応は・・・?


c0189388_9283340.jpg

             アルファ:「あっ! たくさん来た! どうしよう~」

c0189388_9302596.jpg

      アルファ:「ここなら、安全だ! ここにいよう」(シェルママの側)


・・・シベリアンハスキー・コッカースパニエル・Mix たくさんのワン友が来ました。

c0189388_933591.jpg


 シベリアン・ハスキー:ナナちゃん・アンディ君 親子だそうです
 コッカースパニエル:ライトちゃん・エレック君 
 Mix: キュウちゃん


・・・ハスキーのナナちゃん・アンディ君が、アルファの所に来ました。


c0189388_9401918.jpg

              ナナちゃん:「アルファ君、遊ぼう~」
              アルファ:「でも~ ぼく・・・・・・・」

c0189388_16144965.jpg

              ナナちゃん:「はやく~ 遊ぼうよ~」
              アルファ:「でも~ どうしよ~う」

c0189388_16173644.jpg

              ナナちゃん:「大丈夫だよ!出ておいでよ~」

c0189388_1619797.jpg

              アンディー君:「おいでよ~」


・・・ハスキー親子が、何回も「おいでおいで」してくれますが、アルファは、動かずでした。

c0189388_16213482.jpg


c0189388_1623670.jpg

               アルファの心境は・・・・・・・・・・・・・・・・?



・・・プールで水遊びが、始まりました。ハスキー犬の親子・ナナちゃんと、アンディ君です。
  
  ~迫力ある「水遊び」の光景に、しばらく「釘付け」になりました。~
  

c0189388_1629682.jpg



c0189388_1630107.jpg



c0189388_1631590.jpg



c0189388_16314574.jpg



c0189388_163234100.jpg



c0189388_16333464.jpg



c0189388_16341466.jpg



c0189388_16345879.jpg




・・・アルファは、ず~と ↓ アルファの側には、シェルママがいます。
  

c0189388_16435012.jpg


c0189388_1644375.jpg

             アルファの心境は・・・・・・・・・・・・・・・・・・?(う~ん)


・・・みんなより、早く帰ることにしました。 車が出て行くのを、見送ってくれています。
  

c0189388_16474879.jpg


c0189388_1648348.jpg


c0189388_1649289.jpg



・・・はじめての「ドッグラン」でした。 今回は、シェルママさんの「励まし」が大きな目的・・・
  アルファの行動を見て、いろいろ感じたことがあります。
  そのことは、また、明日・投稿します。


☆おまけ   ネロ君は・・・


c0189388_16573197.jpg


     
c0189388_16591371.jpg




  
[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-23 08:20 | アルファ
2009年 05月 22日 |

 ★「ドッグランデビュー」の様子を、2回に渡って紹介します。

いつも散歩で行く公園にも「ドッグラン」がありますが(登録制)
申し込みせずで、まだ、行ったことはありません。
いつか「ドッグランデビュー」をさせてあげたいと思っていました。

今日、シェルママと一緒に、「プレイフルドッグ」という、ドッグランに行ってきました。
(シェルママ・・・1月に「愛犬・シェル君」を、11才で亡くしました(投稿あり・「愛犬の死」)

愛犬の死後、シェル君を思い出してしまうため、アルファに会えないと言っていたママさん
でしたが、やっと、アルファに会いたいと言ってくださいました。
でも、毎日、シェル君のことを思い、涙するそうです。たくさん、いい思い出があるようです。

「ドッグラン」は、シェルママさんの家の近くで、オーナーさんは、知り合いだそうです。


・・・ここは、我が家から車で40分くらいです。津久井湖の近くの高台にあり、景色が良く
  自然に囲まれた環境にあります。


c0189388_16521174.jpg


c0189388_16535413.jpg



<プレイフルドツグ>

c0189388_16502135.jpg


c0189388_165128.jpg



・・・オシャレなアメリカンスタイル~ オーナーさんの「センス」の良さを感じます。
  ランの中央に大きな木があります。木陰の下は、陽射しも和らいで、
  吹く風も、心地いいです。何よりも「絶景」です!
  
  (今日は、強風でしたが、ここは風も穏やかでホコリも気になりませんでした)


c0189388_17104935.jpg


c0189388_1712263.jpg


c0189388_1712562.jpg


c0189388_17145219.jpg



・・・大きな・プールもあります。これからは、水遊びにいいですね^^
  土・日は、賑わうそうです。


<素敵なプールです> 写真で見るより大きいよ。
c0189388_17163374.jpg



・・・↓ ここは、アメリカ? いえいえ、ジャパ~ンですよ^^
  麦わら帽子の、素敵なレディーは、シェルママさんです。アルファも、緊張気味ですね。


c0189388_17205932.jpg


c0189388_17223432.jpg



・・・軽い昼食「ホット・ドック」を食べて、いよいよ「ランデビュー」です。
  (飲食は、カフェスペースで・・・このドックも、アメリカ~ンでしたよ^^)


c0189388_17264316.jpg




~ここからは、明日UPします。ご期待ください。でも、ちょっとだけ、お見せしま~す!



・・・アルファは、ワン友を、見ているようです。興味津々!でも「コワッ」


c0189388_17302259.jpg

           アルファ:「わ~ たくさんいるな~ どうしよう」 ドキッ” ドキッ”


・・・こんなにたくさんのワン友が~~~~

c0189388_17343413.jpg


c0189388_17354546.jpg



・・・明日は、「ダイナミック」なプールでの「水遊び」シーンもあるよ^^ お楽しみに!




☆おまけ 最初に出会った可愛い「ネロ」君で~す!アルファと同じ方向を見てるね^^
  
  ※ネロママさ~ん!「・・・ライフ」にお邪魔できないので連絡ください。非公開でOK

c0189388_17395248.jpg









  
[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-22 16:43 | アルファ
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon