「ほっ」と。キャンペーン
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
2008年 12月 31日 |


    アルファとアルパパ・アルママ 3人で今年最後のお散歩です。
    ご心配おかけしましたが アルパパは 復活しました!
    でも まだ本調子でなくて 身体がだるいみたいです。
    いつものフルコースでなく ハーフでいいのに 頑張ってフルでした。
    



c0189388_1921718.jpg


   温室の外の池に ピンク色のチューリップが咲いていました。
   一足はやく 春を感じて 嬉しくなりました。(きれいでしょ!)



    
c0189388_19381833.jpg



   帰宅後 アルパパはダウン(まだ寝てます)だけど アルファも庭でダウンかな?
  
   

   ☆ブログ開設したばかりで まだ初心者・若葉マークですが 
     来年はもっと学習して?! いきたいと思います。 
     皆さん よろしくお願いします。sachi ☆
    
 




  




  
[PR]
by alpha-sachi | 2008-12-31 19:47 | アルファ
2008年 12月 30日 |


c0189388_14591677.jpg



庭の温州みかん 今年最後の収穫です。(アルパパが 作業中)

「みかん箱(ていうのかな)に 何箱採れたでしょうか。 たぶん○○○個」
昔ながら どのくらい昔かというと アルママ・パパの小さい頃に食べたような
みかんの味です 美味しいよ!



c0189388_155492.jpg


                      犯人は誰だ!!!



きゃーーー 何だこれは? 犯人は誰だ  お分かりですね。
そうです バードです。 羽鳥じゃないよ 空を飛ぶバードです。
美味しい中身だけ きれいに食べます。
でも 皮の後始末はできずで ご覧の通りです。
(柚子・夏みかんは収穫待ち )
 
 ☆ヨガのあき先生から 貴重な伊予柑頂きました。美しい色です。
  オレンジ色は 心 あたたかくなるね!)
[PR]
2008年 12月 29日 |


c0189388_2039723.jpg


アルファのハウスも 大掃除です

右がベッドルーム・左がトイレです(いつもはつなげてあります)
ベッドルームには 専用のトレーに専用のスノコを載せます(お日様に干してあります)
冬は お布団と毛布を敷きます
今日は ばらばらに分解して掃除しました きもちいいぞーー
 


c0189388_2050830.jpg


大掃除終了! アルファのハウスの入り口です

お飾りをしました 大きく見えるけど 小さくて可愛いサイズです(298円也)
何て書いてあるのかな? 健康祈願!です




c0189388_213380.jpg
  


ハウスの主のアルファです

今日は 今年最後のトリミングに行ってきました
ハウスも身体も きれいになって 今日はどんな夢をみるのかな

犬の美容室(ケンケン)では いつもオリジナルのバンダナをしてくれます
今日は お正月風・・・チラッとしか見えないけど 着物の生地で和の感じです
(でも 女の子みたいです アルは男の子だよ)
[PR]
by alpha-sachi | 2008-12-29 21:22 | アルファ
2008年 12月 28日 |
c0189388_1843217.jpg


今日の午後のひととき・・・ウッドデッキにて

 アルファは テーブルの下がお気に入りです なんで狭い所が 好きなのかな?
 風もなく 太陽がポカポカな日は デッキが気持ちいいです!
 冬の貴重なお日様 いっぱい受けて幸せです

 ☆我が家のニュース☆
 
   アル父   ・・・ 発熱・嘔吐の風邪で2日間ダウン 回復中
  アルアニキ(Y)・・・高熱・嘔吐の風邪で救急センター受診 ほぼ回復
  アルアニキ(T)・・・高熱・下痢の風邪で救急センター受診 ダウン中 
  アルファママ・・・すこぶる健康? ○○は風邪ひかないらしいです

  アルファママの叫び・・・みんなーー今年中に回復しろよーーーーー。

 PS:もちろんアルファは元気マンマンです ママと二人で散歩しました
    皆さん 風邪に留意してください(○○さん以外の人は特にね)

 
[PR]
by alpha-sachi | 2008-12-28 18:40 | アルファ
2008年 12月 27日 |
c0189388_23273861.jpg


幼なじみ(生年月日おんなじ)のサクラちゃんとお散歩です(サクラ:ボーダーコリー)
サクラちゃん・サクラママと4人で 公園までお散歩しました
サクラちゃんの方が活動的で アルファは消極的です
でも 仲良しです
 
二人とも 何で右を向いているのでしょうか?
それは サクラママがおやつを持っているからです
食いしん坊なのは そっくりです!
[PR]
by alpha-sachi | 2008-12-27 23:46 | アルファ
2008年 12月 27日 |
c0189388_2173577.jpg


玄関前に寄せ鉢があります 小さく見えるけど かなり大きいです
ミニ葉ボタンとパンジーを植えました 
下の石(岩?)は 鉢を置く前からありました(なぜか真っ平ら!:謎です?)
四季折々植え替えますが 土替えがたいへんです
玄関は 家の顔・・・この冬はどんな表情でしょうか?


c0189388_21181010.jpg


門扉の両側に夏みかんの木が2本あります
毎年 この時期には みかん色(?)のみかん(?)が鈴なりになります
この時期は 夏みかんのオウチ(家)と言われています
もうすぐ 夏みかんは パパレードに変身します(ママでなくパパです!)
いっぱいあるので ご近所さんに差し上げたり 友人に郵送したりします
皆さん ママレードやピールにしているようですが そのまま食べても美味しいです
収穫は間近かです
[PR]
2008年 12月 26日 |
c0189388_14452339.jpg


トールペイントの初めての作品です。
ミニティッシュボックス 可愛いでしょ?!
落ち着いた若草色でお気に入りです。
今、玄関に鎮座しています。
トールペイントを始めた訳は、また後ほど・・・。
(下はトンボ玉の処女作品、携帯ストラップです。)
[PR]
2008年 12月 26日 |
ようこそ! アルファとママのお気楽な日常を紹介しています。
よろしくお願いします。



名前:アルファ(通称:アル)
犬種:シェルティ
毛色:セーブル
生年月日:2006年2月18日
生誕地:熊本県 阿蘇郡
生息地:神奈川県 
家族:アルファママ(アルママ)・アルパパ・アルアニT・アルアニY(アルアニT奥さん:Aさん)

☆先天性心臓疾患(弁膜症)あり通院中(定期的に検査)
☆1才時、足の手術・7才時、眼球手術 入院経験あり
☆アレルギー:米・小麦・鶏・雑草 etc



c0189388_7562420.jpg
c0189388_16114359.jpg

c0189388_16124051.jpg

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon