アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
カテゴリ:ヨガ( 8 )
|
2015年 08月 05日 |

今日は、週に一度のプライベートヨガレッスンでした🐕

レッスンでは、いろいろな器具(道具類?)を使用します。
今日は、赤棒・・・通称:赤ぼうちゃんを使いました。
アルファは、この棒に興味深深です
また、ハンドタオルを丸めて、身体のツボを刺激するために活用しました。
これは、固さが丁度良くて、かなりの優れものです。
先生は愛犬家・ワンコママさんなので、アルファが邪魔”いえ参加しても、マイペースで進行します
アルファも足の指なめで参加しています🐕 なめられると案外気持ちがいいもので、癒し効果ありです

庭の白百合が開花し始めました
歩く姿は、ユリの花・・・このスリムボディ~うらやましいですね。
あまぁ~い香りがしています



c0189388_22060327.jpg


c0189388_22062235.jpg

c0189388_22064581.jpg

c0189388_22070220.jpg



c0189388_22115962.jpg

c0189388_22121919.jpg

c0189388_22124835.jpg




c0189388_22131327.jpg









             




c0189388_22180496.jpg


c0189388_22183312.jpg




趣味の作品のブログ
しあわせペイントダイアリーもご覧ください。

ランキングに参加しています。
2つぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(□をぽちっ)
       
            
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ










[PR]
by alpha-sachi | 2015-08-05 22:30 | ヨガ
2015年 07月 23日 |
今朝は、雨が降り 気温が昨日より低めで、やや過ごしやすいようです。

今日は、完全なるおひとり様ヨガレッスンでした
もちろん、アルファ君が参加していましたが・・・🐕

アルママは、連日のお出かけで、かなり身体がお疲れ気味 身体のメンテナンスを重点的にしていただきました。
先生は、さすがに身体が柔らかくて、美しい アルママも固い身体にムチ打ち!? 頑張りました。
アルファ君は、ポーズをするたびに心配そうに見ています。



                      


c0189388_15265889.jpg

                       
                                                           先生のお手本 

c0189388_15274783.jpg



                                                     ↓ 悲鳴をあげています「いたぁ~~~い」
                        
c0189388_15281140.jpg



                                                           途中から、お休みタイム 
c0189388_15503563.jpg











      オクラの花が咲きました



c0189388_15372783.jpg


c0189388_15374690.jpg



c0189388_15380614.jpg




      ほおずきも赤くなりました



c0189388_15385610.jpg



c0189388_15391178.jpg




趣味の作品のブログ
しあわせペイントダイアリーもご覧ください。

ランキングに参加しています。
2つぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(□をぽちっ)
     

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村













[PR]
by alpha-sachi | 2015-07-23 15:54 | ヨガ
2010年 01月 08日 |
今日は、今年初の「ヨガ教室」でした。
ヨガの後は、身体が軽く・サウナに入った気分~心身ともにリフレッシュします。

c0189388_1541105.jpg

                              ヨガブロック・マット・ヨガストラップ
[PR]
by alpha-sachi | 2010-01-08 13:24 | ヨガ
2009年 10月 31日 |
「ヨガ」の体験教室がありました。
「ヨガ」は、初体験の方がほとんどで軽めの内容でしたが、2時間の「ヨガ」で
いかに身体が固いか実感されたようです。参加された皆さん、お疲れ様でした。
渡辺先生、ありがとうございました。


c0189388_14504196.jpg

c0189388_14562089.jpg

c0189388_150944.jpg




~最年少参加のY君:空手で鍛えた身体、さすがに「柔らかい」です。
c0189388_1564599.jpg

c0189388_1516561.jpg

c0189388_1518593.jpg

c0189388_15182897.jpg

                          ↓
c0189388_15104574.jpg





・・・Y君のように、いつまでも、身体も心も「しなやか」でいたいものです。 
   これを機会に、身体に良いこと・身体の声を聴く事・・・
   「ヨガ」を始めてみませんか~
  



☆おまけ  全回の写真を再掲載します。今度は、見えるでしょうか~~


c0189388_15382161.jpg
 
c0189388_15384455.jpg

c0189388_15392244.jpg


  (HP:心身爽快ヨガノート←クリック)
[PR]
by alpha-sachi | 2009-10-31 15:52 | ヨガ
2009年 10月 29日 |
★原因不明ですが、↓ 写真が見えない場合(方)あるようです。
  また、当日撮影しますので、今回見えない場合は、お許しください(ペコリ)  



明後日・31日(土曜日) いよいよ「ヨガの体験教室」です。

                     
         「ゆったり まったり楽しむ2時間ヨガ」


日時 2009年10月31日(土) 午前10:00~12:00

場所 麻溝台自治会館2F(和室)  相模原市麻溝台6ー23-3

参加費 お一人様 1000円 (※ご夫婦参加・一人無料)

持ち物  運動し易い服装  バスタオル  飲み物(水etcペットボトル)
      (※畳なので、ヨガマットは不要です)
予約・申し込みは、いりません。 直接会場へお越しください。
★参加者には「オリジナルヨガ資料」を差し上げます。
★広い駐車場がありますので、車で来場できます。

問い合わせ 
→ 渡辺携帯メールまで (nobonabetel@t.vodafone.ne.jp)

講師プロフィール 渡辺昇 (1959年生まれ 福島県喜多方市出身)

 ● 沖ヨガ(龍村ヨガ+呼吸法・ヨガ武道)インストラクター 
 ● IYC認定ラジヨガ講師 
 ● 武道正風会 日本柔術・合気道助教
 
 ヨガ歴23年 現在スタジオ+ロータス8で、「沖ヨガクラス」講師を務める。
 
 (HP:心身爽快ヨガノート)←クリック

 

c0189388_6175339.jpg

c0189388_6185829.jpg

c0189388_6205255.jpg





是非、参加して、身体で「体感」してみてください。
[PR]
by alpha-sachi | 2009-10-29 16:19 | ヨガ
2009年 10月 02日 |
新企画で~す! 「ヨガの体験教室」を開催します。

現在、週1回 「リフレッシュヨガ教室」に行っています。
入会時は、「体験教室」に参加しました。
この「ヨガ体験」が、ヨガを始めるきっかけとなりました。
身体に良いことを「何か」しようと思い、徒歩で行ける場所を検索!
いくつか「体験」しました。
そして「ヨガ」に決め、今の教室で続けています。
何故、「ヨガ」にしたか~それは、体験していただければ「な~るほど」と
納得していただけると思います。

今回は、土曜日の午前中に設定しましたので、仕事をされている方、
男性の方も、是非参加して欲しいと思います。
講師は、渡辺昇先生です(下記に簡単な紹介あり)

尚、ご夫婦で参加される方に限り、1人分の参加費用を無料にします。
どうぞ!ご夫婦で参加してください。
    
                    ↓
                        
         「ゆったり まったり楽しむ2時間ヨガ」

日時 2009年10月31日(土) 午前10:00~12:00

場所 麻溝台自治会館2F(和室)  相模原市麻溝台6ー23-3

参加費 お一人様 1000円 (※ご夫婦参加・一人無料)

持ち物  運動し易い服装  バスタオル  飲み物(水etcペットボトル)
      (※畳なので、ヨガマットは不要です)
予約・申し込みは、いりません。 直接会場へお越しください。
★参加者には「オリジナルヨガ資料」を差し上げます。
★広い駐車場がありますので、車で来場できます。

問い合わせ 
→ 渡辺携帯メールまで (nobonabetel@t.vodafone.ne.jp)

講師プロフィール 渡辺昇 (1959年生まれ 福島県喜多方市出身)

 ● 沖ヨガ(龍村ヨガ+呼吸法・ヨガ武道)インストラクター 
 ● IYC認定ラジヨガ講師 
 ● 武道正風会 日本柔術・合気道助教
 
 ヨガ歴23年 現在スタジオ+ロータス8で、「沖ヨガクラス」講師を務める。
 



・・・会場の視察に来られた先生に、「ポーズ」をしていただきました。
  急なことで、普段着のままですが、さすがです。この柔軟性~
  とても「穏やかで・優しい」先生です。
  一緒に「ヨガ体験」をしてみませんか?
 
  
  当日は、こんなポーズ ↓ はしませんので、ご安心ください。

c0189388_1630672.jpg

c0189388_1634793.jpg

c0189388_16355374.jpg

c0189388_16365066.jpg

c0189388_1642363.jpg


 (パンフレットは、「ウミネコ喫茶店」「びーどろ」「麻溝台自治会館」に置いてあります)
[PR]
by alpha-sachi | 2009-10-02 16:51 | ヨガ
2009年 09月 30日 |
朝から雨の一日です。
アルママは、久しぶりに「ヨガ」のレッスンがありました。
教室までは、徒歩20分くらいです。

「ヨガ」は、身体の声を聴き、身体に良い風を入れる・・・と言われます。
今(今日)の、身体は?どうかなぁ~ 
「イメージトレーニング」をしながら歩きます。
ヨガ前に歩くには、丁度いい距離です。
 ↓
 ↓  2時間~
 ↓
身体に「爽やかな風」が入ったようで、気分爽快です!
教室開設3周年ということで、手作りの「シフォンケーキ」を頂きました。
先生の「ライフスタイル」・・素敵ですよ
「ヨガ」の先生も、私の理想の女性の一人です。
輝いて生きている人は「美しい」です~~
(※先生は柴犬も飼われています。HP:リフレッシュヨガ教室)


10月末には「新しい企画(ヨガ)」があり、只今、進行中です!
また、ゆっくり紹介します。ご期待ください。


・・・今日のアルファ ~朝食風景~

c0189388_1728241.jpg

~待て
c0189388_1725275.jpg

~まだ
c0189388_17285339.jpg

~忍!
c0189388_1702154.jpg

~良し!
c0189388_1731316.jpg

~集中!
c0189388_1754230.jpg

~終了!
c0189388_176431.jpg

~満足!
c0189388_17171428.jpg

 ↓
~お皿の掃除開始!?
c0189388_17111017.jpg

c0189388_1712348.jpg

c0189388_17124840.jpg

 ↓
c0189388_17132237.jpg

~大満足!
c0189388_1781762.jpg

~ご馳走様でした!
c0189388_17203115.jpg



☆おまけ  旅行で見た「空」(夕暮れ時)

c0189388_17414136.jpg

c0189388_17425335.jpg

c0189388_1744660.jpg

c0189388_17452967.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2009-09-30 17:47 | ヨガ
2009年 09月 02日 |

カテゴリに「ヨガ」とありますが、初投稿です。

身体にいいこと・・・何かはじめようと思い、いくつか「体験」をしました。
そして、「ヨガ」に決めて、今の教室へ行っています。
(※リフレッシュヨガ教室 ← クリック)

先生が言われる「身体の声を聴くこと」を心掛けて、無理せずにマイペースでしています。
「ヨガ」を始めて、膝痛が緩和されました。


~ヨガマット・ヨガブロック・ヨガストラップ
c0189388_1541105.jpg



  <一人ランチ>

・・・ヨガ教室の帰りに、7月にオープンしたばかりの、「ウミネコ喫茶店」に行きました。
  (※ブログ「ウミネコだより」にお店情報あり)
   今日は、一人(寂しい)ランチのつもりで、入店。
   なんと、懐かしい友人Aさんが、いらっしゃいました。やはり、一人ランチで来店。
   そうなんです。ここは、一人でも気軽に入店できるお店です。
   Aさんとは、6年振りにお会いすると思います。早速同席して、懐かしい「話」をしました。
   
   この店は、閑静な住宅街にあります。個性的な建物・オシャレな店内~
   オーナーご夫妻は、たいへん気さくで感じの良い方々です。
   ヨガ教室の日の「ランチ」は、ここで・・・が多くなりそうです^^


  <お店の外観>

c0189388_1627511.jpg

c0189388_16282933.jpg

c0189388_16295926.jpg


   <店内の様子>

~ご主人が写っています。穏やかな方ですよ。
c0189388_16312740.jpg

c0189388_1632594.jpg

c0189388_16335033.jpg

c0189388_16342927.jpg

c0189388_16351783.jpg




・・・今日は、心も身体も、そして「お腹」も、大満足な一日でした。






☆おまけ   シナモントースト・コーヒーセット 
         スイーツ:チーズケーキ


c0189388_164185.jpg
 
c0189388_16414625.jpg



☆今日は、もう一つ「投稿」しています。 ↓ 下をご覧ください。
[PR]
by alpha-sachi | 2009-09-02 16:38 | ヨガ
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon