アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
早朝公園散歩♪ (彼岸花&お知らせ)
2010年 09月 18日 |
日の出を待って、出発です!
ついこの間までは、太陽が出ると暑くなるので「ハヤ足」で帰宅していました。
やっと「秋の気配・・・」 ゆっくり散策できるようになりました。
今日は、アルパパも一緒なので、アルファを連れて、彼岸花の咲いている場所に行きました。

猛暑の影響で秋の花の開花が遅れ、各地の行楽地に影響が広がっているそうです。
公園の「植物」も、開花時期に変化があるようです。
   ↓ ↓
埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)。
日本有数の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)(ヒガンバナ)の群生地で、
赤いじゅうたんを敷き詰めたように咲く花を見るため、例年ならこの時期に約30万人の観光客が訪れる。
しかし、今年は猛暑と少雨の影響で、まだほとんど花が咲いていない。


*** 2010年秋のお彼岸の日程 ***
  彼岸入り:9月20日
  お中日 :9月23日(秋分の日)
  彼岸明け:9月26日


 
 <花時計>

c0189388_8371427.jpg

c0189388_8372824.jpg




 <彼岸花:曼珠沙華>

c0189388_8473154.jpg


c0189388_8441649.jpg

c0189388_8501158.jpg

c0189388_8454745.jpg

c0189388_854733.jpg


c0189388_95639.jpg

c0189388_9132033.jpg

c0189388_9145579.jpg



~いつもと変わらない光景

c0189388_8393410.jpg

c0189388_8395139.jpg

c0189388_1418454.jpg

 (注目:うれしすぎて「ヨダレ」出てるよね^^)
c0189388_1423510.jpg




 <お知らせ>

 2010年12月26日は、ブログ開設2周年記念日です。 
 一周年同様(それ以上の?) 楽しい企画を検討中です。
 内容など詳細は、10月初旬にUP!
 今回は、トールペイント&スペインタイル作品をプレゼントします。
  (作るモノは決定しています♪♪♪)

 ※ 10月実施→11月プレゼント制作期間→12月発表!
 ※ 9月中に、交流がある「ブログ」へ訪問・コメント・告知させていただきます。
 ※ どなたでも参加OK!(ワンパパ&ママでなくてもOK)





c0189388_2126618.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-09-18 15:10 | アルファ
<< 早朝公園散歩♪ (うれぴぃ~~... PageTop 公園散策♪(彼岸花) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon