人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
グリーンタワー
2010年 08月 19日 |
いつも行く公園のシンボルタワー「グリーンタワー」に昇ってみました。
散歩では、見上げていましたが、展望室まで昇るのは、10年ぶりでしょうか!?

見慣れた風景も、上から見ると「違う感じ」に見えます。
さて、我が家は、見つかるかな?(←無理だよね^^)

【グリーンタワー相模原】
展望塔は、相模原に古くから伝わる伝説の巨人「でいらぼっち」の気分で、
わがまち相模原を再発見していただけるよう全高を55m、展望室の高さを38mにしました。
360度開けた展望室からは、緑豊かな相模原の街並やはるかにそびえる美しい丹沢の山々が望めます。

グリーンタワー_c0189388_16263749.jpg

 (夜間:みどりの△部分が、点灯します)
グリーンタワー_c0189388_1630196.jpg


~展望室から見た風景

グリーンタワー_c0189388_1640286.jpg

・・・噴水広場:メタセコイアのみどりが美しい!
         左右対称「シンメトリー」に設計されています。
         花(花壇)も、計算して植えられていますね。
グリーンタワー_c0189388_16342694.jpg

・・・みどり(木々)が多いですね!
グリーンタワー_c0189388_16434447.jpg

・・・こども広場:「でいらぼっち」の足跡でしょうか?
グリーンタワー_c0189388_16421541.jpg

・・・スカイツリーも見えるそうですが、曇っていて見えませんねぇ
グリーンタワー_c0189388_174282.jpg

グリーンタワー_c0189388_1763548.jpg

・・・丹沢連峰
グリーンタワー_c0189388_1711424.jpg

・・・いつも通る「緑道(水道路)」
グリーンタワー_c0189388_17143018.jpg



・・・今度は、「スカイツリー」が見える快晴の日に昇りたいと思います。
  ただ、アルファ君は、残念ですが「NG」なんですよねぇ~~


グリーンタワー_c0189388_17282744.jpg


グリーンタワー_c0189388_17313594.gif
  
by alpha-sachi | 2010-08-19 17:32 | その他
<< チョイ悪アルファ&アロハ~♪アルファ PageTop 爽やかアルファ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon