アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
怪獣・珍獣・益獣・・・はてな???
2010年 08月 02日 |
c0189388_1493511.gif
c0189388_14101178.gif

c0189388_1484952.gif

c0189388_0281417.gif



今年も出ました! ご存知”ヤモリ君です!

c0189388_15404883.jpg

c0189388_15432581.jpg

c0189388_15442165.jpg


かなり「グロテスク」いえいえ、個性的ですが、可愛い感じもしませんか?
 ↓ ↓
ヤモリは、漢字で「守宮」と書き、家をまもる・・・と縁起のいい生き物です。
人間にとっても害虫を食べてくれる「益獣」のなります。
身体のサイズに見合う虫を、たくさん食べるので、ゴキブリ・ハエをよく食べます。
縄張りを持つので、そっと家に住んでくれることを祈りましょう(ヤフー知恵袋より)
 ↓ ↓
我が家を守ってくださ~~い!
c0189388_15482638.jpg


そう言えば、我が家にも「個性的な怪獣?珍獣?益獣!」がいますよねぇ
 ↓ ↓
c0189388_161842.jpg

c0189388_1622882.jpg



アルファは、番犬君だから、家をまもるヤモリと似てるね!
ということは、益獣かな^^ 

 「よく分からないけど、番犬君にはなるよ!」by アルファ
c0189388_16172293.jpg

c0189388_16131928.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2010-08-02 16:31 | アルファ
<< 行ってきま~~す!(1) PageTop 公園散歩♪ (ちょっぴり深~イイ話) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon