アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
夕方散歩♪ (クルクル巻きのその後(@_@))
2010年 06月 11日 |
~はじめに 今朝の1枚

 暑くなると、ここが「お気に入りの寝室?」になります。
c0189388_602474.jpg

 風通しがいい玄関:番犬君なので、ここにいると「対応」が早いんです!
c0189388_603865.jpg



 <夕方散歩> 10日撮影

朝から、暑い一日だったので、涼しくなった夕方に散歩をしました。
2時間の「ロ~ング散歩」で、帰宅時は、夕焼けが綺麗でした。
いつものコースですが、今咲いている花をよぉ~く観察して散策!
実際に見てみたいと思っていた「現象?」を観ることが出来ました。


 クレマチスの「クルクル巻き」 ↓ ( ←過去記事)

この「クルクル巻き」は、この後「ひげ状(モコモコ)」になります。
クレマチスの「種」の素になるものだそうです。
この「クルクル」は、テッセン(鉄線)とよばれる由来・・・
「クレマチス」「テッセン」「カザグルマ」・・・みんな同系種で、現在は交配が困難で見分けるのが
むずかしいとのこと。


c0189388_7565760.jpg

c0189388_14324587.jpg



 「クルクル巻き」のその後 ↓ 撮影成功!

c0189388_10374493.jpg



  ゆっくり・じっくり「観察」する目をもって歩いていると「発見」があって楽しいです。
  また、何か新しい発見があるといいなぁ~~(ワクワク)
c0189388_13421347.jpg



  公園の「紫陽花」&「花菖蒲」 何回か紹介していますが、今年は「開花」が遅れていて
  「満開」時の見頃も遅いようです。それだけ「長い期間」楽しめます。
  今日も、観てみましょう。
 

 <紫陽花>

夕方観ると、なんだか「色あい」が変化しているように思えます。

c0189388_10472273.jpg

c0189388_10554655.jpg

c0189388_1050228.jpg

c0189388_10513328.jpg

c0189388_1052291.gif

~アジサイロード(遊歩道)
c0189388_1325050.jpg

c0189388_10543395.jpg

(柏葉アジサイ)
c0189388_1254530.jpg

c0189388_12552832.jpg





 <菖蒲園>

今年は、開花がかなり遅くて、まだ「満開」ではありません。
でも、この2~3日でかなり開花しました。
夕方で、「涼しい風」が、心地いいです。ここも、朝と夕方とでは、違う「趣」です。
 (※同じ場所でも、朝とは違う感じに観えます:写真でも・・・)
c0189388_12451525.jpg

c0189388_12373361.jpg

c0189388_12352922.jpg

c0189388_12483191.jpg

c0189388_13124650.jpg

c0189388_1318091.jpg

c0189388_13192839.gif



・・・涼しくて快適な散歩で、気がついたら「夕焼け空」になっていました。

c0189388_13265117.jpg

c0189388_13291623.jpg



c0189388_13331467.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-06-11 13:43 | アルファ
<< シェルティオフ会♪ 参加 PageTop ふわさらアルファ&白く輝く木? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon