アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
起こしちゃったかな?(「もう春ですよ!」byアルファ)
2010年 04月 14日 |
昨日(13日)アルママは、一日「おでかけ日」・・・アルファは「お留守番日」でした。

出かける前に、アルファと一緒に「タケノコ点検」をしました。
朝から気温が高めですが、竹やぶの中は「ヒンヤリ」していて快適です。

アルファが、発見したようです! でも、どうも「タケノコ」ではないようです?




 <タケノコ点検>

~13日撮影
 (お断り:アルママは急いでいて、撮影した写真が少数です)
c0189388_23283263.jpg


~只今・懸命に点検作業中!
c0189388_23333991.jpg

c0189388_233544100.jpg

~タケノコ発見か!
c0189388_23491396.jpg

~何か言っていますねぇ
     「もう春ですよぉ~起きてくださ~い!」・・・って言っているようです。
c0189388_23543170.jpg

~だれに言っているのかな???
  ↓
  ↓
  ↓
~アルファは、この方(?)に言っていたんですね。   
c0189388_052184.jpg

~まだ、冬眠?していたいカエルさんでした(夜行性らしい)
      ガマガエル:「ガマの油」・・・有名なカエルさん!かなり「グロテスク」
c0189388_075345.jpg



・・・アルファ君!カエルさんでなくて、タケノコさんを探すんだよ!!

    さて、今日も頑張りましょう!!アルファ君「よろしくね」





☆おまけ  今日の「ランチ」(あえん:限定20食・サーモンと野菜のサラダ仕立て)
        かなり薄味でヘルシーなメニュー!
        アルママ好みです!


c0189388_021414.jpg






c0189388_8361915.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-14 05:56 | アルファ
<< 公園散歩♪ 「おぉ~ビューティ... PageTop たとえ☆☆の中でも~~平気だよ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon