アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
公園散歩♪ 春の花&タケノコご飯
2010年 04月 12日 |
~11日撮影

朝から、暖かく・初夏のようなポカポカ陽気!
毛皮着用のアルファには、暑いくらいの気温でしたが、明日~明後日、雨の予報なので
頑張って、公園散歩♪ をしました。

(たぶん)今春最後の「お花見(桜)」 公園も多くの人で賑わっていました。
今日は、今咲いている「春の花」を紹介します。

アルファの様子が、いつもと違うようですが・・・・・



 <公園散歩♪ 春の花>

~緑道で・・・
c0189388_23101897.jpg

c0189388_23114663.jpg

c0189388_23423334.jpg

c0189388_23452015.jpg

c0189388_23465099.jpg


~公園で・・・
c0189388_23182691.jpg

c0189388_23265195.jpg

(花壇前で・・・)
c0189388_23313032.jpg

c0189388_2333311.jpg

c0189388_23362633.jpg


アルパパ:「カモさんもお散歩しているよ。アルファ!頑張って!」
c0189388_23403464.jpg



・・・今日は、初夏のような気候でした。アルファが可哀想なので・・・
   いつもよりも、早めに公園を出て帰宅しました。
   
   アルファには、辛い気候(暑さ)だったようです。
    これから、暑くなるので十分留意しなくちゃね!「毛皮軍団」の一員ですから~



c0189388_2358225.jpg



・・・最後は、やはり「桜」ですね^^

c0189388_0435190.jpg

c0189388_0452414.jpg

c0189388_0471782.jpg


c0189388_03788.jpg





 <タケノコご飯>

今日は、「蕗(フキ)」を採って煮物にしました。タケノコは、もちろん「タケノコご飯」です。
どちらも「薄味」にしましたが、やわらかく~美味しく「旬」を味わいました。

c0189388_5565727.jpg

c0189388_03487.jpg

c0189388_0354414.jpg

c0189388_037687.jpg




・・・採りたて、茹でたて~やわらかぁ~い!うま~~い!
      これから、しばらく「タケノコ三昧」の日々です。


  12日・雨の月曜日です。「花散らしの雨」になりそうです。
  (※午後から「楽しいこと?」に初挑戦!ドキドキワクワク(@_@))







c0189388_8361915.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-12 05:20 | アルファ
<< たとえ☆☆の中でも~~平気だよ... PageTop タケノコ初堀り&またまた桜です! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon