アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
4回目のセカンドバースデー♪ 
2010年 04月 09日 |
 
 <セカンドバースデー♪>

今日、4月9日は、アルファ4回目の「セカンドバースデー」です。
アルファが、家の子になった記念日なんです。忘れられない日です。

アルファは、家の子になって4日めに「心臓疾患(弁膜症)」が見つかりました。
その日のことは、今でも鮮明に覚えています。

購入店(ペットショップ)で「代犬」と言われましたが、家族になったアルファを手放せません! 
1ヶ月以内に再検査をして、飼っていくことが無理かどうか判断することに決め、契約書も書きました。
その後、4つの動物病院で受診しました。
「短命なので諦めなさい」と言う先生もいましたが、現在通院している病院の先生に診ていただいて
「定期的に検査していきましょう・大丈夫でしょう」と言われました。
最初の頃は、検査の間隔も短くて、通院もたいへんでした。
「心臓」が安定した頃、足の怪我で手術・入院・闘病~~またまた、通院生活が続きました。
そして、怪我の状態が落ち着いた頃、今度は「アレルギー(アトピー)」症状が悪化~~
あっという間の4年間でした。

病気や怪我は、辛く・悲しい経験です。また、弱い子ほど可愛いと言います。
アルファの「重荷」は、家族の一人一人にとって、貴重な経験を与えてくれました。

アルファは「かえがえのない家族」です。
アルファが、家族になった記念日4月9日をたいせつにしていこうと思います。



~思い出写真
c0189388_231043.jpg

c0189388_23592346.jpg

~昨年の誕生日(2009年2月18日:カフェにて:さくらちゃんと)
c0189388_1633476.jpg

~昨年の記念日(2009年4月9日自宅にて)
c0189388_18531029.jpg






朝から快晴!桜を観に公園まで散歩をしました。
公園の桜は、近くの広場とは「趣の違う美しさ」です。
散歩・桜の様子は、明日UPします。


~1枚だけ・・・
  またまた「ほんわかアルファ君」ですね^^

c0189388_2354620.jpg

c0189388_5492819.jpg




今日(9日)・・・まだ「お花見」ができそうです。お天気はどうかな?
[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-09 05:53 | アルファ
<< 公園散歩♪ 桜のトンネル(^^♪ PageTop シェルティマグネット&クンクン... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon