アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
「節句」の支度(おかまの日?)
2010年 04月 06日 |

3月3日は、桃の節句♪「ひな祭り」 5月5日は、端午の節句♪「こどもの日」
・・・・・4月4日は、おかまちゃんの節句♪らしいです(真実は定かではない)
ということは、アルファは、4月4日に「お祝い」するんだったのかな?^^
(↑ あくまでも「シャレ」の世界のおはなしです^^)

でも、まぁ~書類上は、「男の子」ですから、やっぱり5月5日「こどもの日」にお祝いしましょう。
今年も、兜を出して支度をしました ← 昨年の様子 ↓ 
c0189388_15515064.jpg


今年の「飾り付け」は、本番までお待ちください。
兜・人形・・・それに「手作りのアルファの五月人形」を飾ります。
「アルファ五月人形」は、只今・制作中です。


 <アルファの五月人形> ※台座があって立たせて飾ります。

~制作中:シェルティ (黒くまにする予定)
c0189388_163555.jpg

~見本:キャバリア
c0189388_07493.jpg




・・・支度中に~何とも不満あり気な顔ですねぇ~
c0189388_16184335.jpg




・・・今日(6日)は、晴れて暖かくなるようです。
   雨に濡れた「桜」は一段と美しいことでしょうねぇ~ お花見だね(*^_^*)




~今朝(6日)6時撮影
c0189388_6303614.jpg

c0189388_6305016.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2010-04-06 05:54 | アルファ
<< 桜吹雪 (ひらひら舞い降りて落... PageTop 「お花見アルファ」ふたたび(撮... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon