アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
初体験の「誕生日」?
2010年 02月 19日 |
★特別記事投稿★

 おめでとう!
 五輪フィギュア・・・高橋大輔君 日本男子史上初メダル獲得!!
 ずっーと「LIVE」で観戦・手に汗しながら応援していました。
 「道」・・・彼の歩んで来た「道」で遭遇した「痛み(怪我)」は、この「時」のための「試練」
      それを「乗り越えて」のメダル獲得に、感動し勇気をもらいました。
      大輔君の瞳の涙~輝いていましたね。
      「男涙・・・」素敵ですねぇ~~~

(TV映像より)
c0189388_14471235.jpg





~昨日(18日)「誕生日」の続きです。

はじめに~ 
アルファから「お祝いメッセージ」をいただいた皆さんにお礼のご挨拶をします。

c0189388_6335472.jpg

                        アルファ:「みなさん、たくさんの「おめでとう」をありがとうございました」

・・・何か変?ですねぇ~~動かない静かな可愛いアルファですねぇ~~
  この「ミニアルファ」は、きららママさん「きらきら☆きらら~シェルティきららはマイペース~」から
  作っていただいたものです。 すご~~く似ているでしょう!
  
~ミニアルファ御披露目!
c0189388_6513187.jpg

c0189388_6551674.jpg

(手前にミニミニサイズ君がいます)

・・・また、英理さん「三毛犬な日々」から、素敵な「イラスト」をいただきました。
  英理さんは、「男前アルファのイラスト」を何枚か描いてくださっています。
 
~イラスト御披露目!
c0189388_7155587.jpg
 
(※男前も一枚ご披露)
c0189388_722418.jpg



・・・お二人とも、親愛なる「ブログのママ友」です。ありがとうございました。


  <初体験・・・?>アルファもアルママも・・・

昨年は「カフェ」で、誕生日会をしました。アレルギー用の「ワンコケーキ」を注文してお祝い!
今年は、購入しようか迷いましたが(アレルギー用高額もあり)作ってみることにしました。
出来映えはともかく「ワンコ用」は、初体験!また、アルファも「イチゴetc」を食べるのは、初体験!
二人とも「初体験の誕生日」になりました。

~失敗作!!(恥ずかしいので小さくUP)
 言い訳: これは、制作途中です。完成作品ではありません。悪しからず!
c0189388_8595249.jpg


一応「アルファの顔」を、サツマイモで作る予定でしたが・・・上手くいかず断念!
結局「丸い形」にしました。次回は、是非完成させたいと思います。
(↓ 粉のようなものは「おから」です。食べる時にお芋に混ぜました)
c0189388_934190.jpg

c0189388_1455488.jpg

                             アルファ:「形なんかどうでもいいから・・・早く食べたいよぉ~」
c0189388_150476.jpg

c0189388_1511876.jpg

       ↓
       ↓  初体験の「いちご」「生クリーム」は最高だったようですね。
c0189388_153957.jpg




~最後になりましたが、たくさんの「お祝いコメント」「メール」etc ありがとうございました。
 
  持病や怪我・アレルギーの事を、共に考えてくださり「アドバイス」をしてくださったパパさん、
  ママさんに、心から感謝しています。
  5才までの一年間・・・またいろいろな事があると思います。これからも良き交流を希望・期待しています。

~こんな格好ですが、最後のご挨拶!  
c0189388_15204171.jpg

                           アルファ:「アルファのいる暮らし・・・よろしくね!ぼくもよろしく!」



c0189388_15305460.gif

[PR]
by alpha-sachi | 2010-02-19 15:31 | アルファ
<< ちょこっと山梨まで! PageTop 雪の誕生日&クイズ結果発表!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon