人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
フルコース公園散歩~(足が!)
2010年 01月 05日 |
~1月2日の「公園散歩」の様子です。

 <公園散歩>

・・・アルファの足も安定していたので、お正月に「フルコース公園散歩」をしました。
  2日は、快晴で風も弱く、地面も乾いていたので「靴」無しで行きました。
  暖かくて楽しい散歩でしたが~帰宅後・・・・!!


~久しぶりの「親子の後ろ姿」です!
フルコース公園散歩~(足が!)_c0189388_10174334.jpg

フルコース公園散歩~(足が!)_c0189388_10195561.jpg


~風が気持ちいいねぇ♪ チューリップが綺麗です。
フルコース公園散歩~(足が!)_c0189388_10215414.jpg

フルコース公園散歩~(足が!)_c0189388_1024511.jpg


~お正月なので「いつもと違う、和風の街並みスペース」へ・・・
フルコース公園散歩~(足が!)_c0189388_1026592.jpg

フルコース公園散歩~(足が!)_c0189388_10275362.jpg

フルコース公園散歩~(足が!)_c0189388_13471555.jpg


~公園出口で・・・楽しかったね♪
フルコース公園散歩~(足が!)_c0189388_10301414.jpg




  <足が!>

・・・帰宅して、足を洗って乾かしました。(ドライヤー使用)
  その後、アルファが「足のスネの部分を噛み始めました」止めるように注意したのですが、
  かなり強く噛んだので、毛が抜けて血が出ました。
  かゆみ・痛みがあったようです。幸い、すぐに気がついたので「大事」にはなりません
  でした。肉球の部分は、少々炎症があり留意していたのですが、
  この部分に関しては無防備でした。 (※噛んだ方は、手術した足ではない足です)
  庭遊び(靴無しでも)は、短時間ですが「大丈夫」でした。アレルギー検査で「草類」に
  反応あり、昨年もこの時期に「悪化」したので、やはりアトピー性のものなのか??
  原因は断定できません。安定して「散歩OKかな?」と思っていただけに「ガックリ」です。
  今までの「経過」を考慮して、しばらくは「散歩」は我慢することにします。

  アルファの「そのまま」を受け入れて、今できる事をして様子をみることにします。
   
  




   
  
  
by alpha-sachi | 2010-01-05 13:50 | アルファ
<< メタセコイアの並木 PageTop アルファのお正月 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon