人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
水中花
2009年 09月 04日 |

今日は、夏休み明けの「とんぼ玉教室」でした。

10月に結婚する友人への「贈り物」の、「とんぼ玉」を制作しました。
「とんぼ玉」は、「テディベア」につける予定です。
「テディベア」は、過去記事で紹介した、友人Sさんの手作りです。
(※Sさんブログ:しろくまのひとりごと

どんな、デザインにするか迷いましたが、「水中花」にしました。初挑戦です。
未熟ですが、先生に「心を込めて、集中して作りましょう」と言われて思いを込めて作りました。
  ↓
  ↓
  ↓
3個目の作品:つけ易い形にしてあります。
分かりにくいのですが、クリアガラスの中に「花びら」があります。
水中花_c0189388_16271512.jpg

水中花_c0189388_16332677.jpg

水中花_c0189388_16341413.jpg

  
  ↓ 我が家の「テディベア」につけてみました(※贈るものは、違うものです)

~イメージです。
水中花_c0189388_16364767.jpg

水中花_c0189388_16372599.jpg



・・・私とSさんの、手作りの「贈り物」が、もうすぐ完成します。


~ブレスレット:ヘンプ編みで、仕上げました。
水中花_c0189388_16432947.jpg




☆おまけ  今日のランチ ウミネコ喫茶店(ウミネコだより)で~友人Mさんと

~カレーセット(カレー+ドリンク+サラダ)
水中花_c0189388_1649318.jpg


~スイーツも注文(合わせて注文するとお得です)
水中花_c0189388_16554182.jpg

水中花_c0189388_16534756.jpg


・・・コーヒーをおかわりしました。 
  カレーは、手作り感満載” 思いの込められた味でした(↑ 我々同様)
  スイーツは「フィナンシェ風」で、上品です。 お土産にも購入しました。
  
  お近くの方は、是非行ってみてくださ~い。 リピーターになりますよ~ 私みたいにね^^
 (お店の質問多くありましたが、ブログ「ウミネコだより」のカテゴリ検索で分かります) 



  ↓ コメント欄は、下方です。
by alpha-sachi | 2009-09-04 17:10 | とんぼ玉
<< 早朝散歩 PageTop 庭遊び >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon