アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
夕方の庭遊び
2009年 05月 26日 |

今日も、陽射しが強くて、暑い一日でした。

庭で遊ぶのは、日が傾いて涼しくなった夕方です。
芝生のミドリ色も濃くなり、伸びてきました。そろそろ「芝刈り」をする時期ですね。
  ※夕方で、写真がやや”暗く写っています。


・・・アルママは、芝生に寝ています。芝生の「お布団」は、ヒンヤリ・ふわっとしています。

c0189388_169463.jpg



・・・アルファは、道路の車(工事用車両)が、気になるようです。
  でも、「いたずら」が、始まりました。

c0189388_16135688.jpg



・・・良く見えないけど、何かを、くわえていますね~ 何かな?


c0189388_16154161.jpg



・・・アルママの履いていた「サンダル」です(寝ていたので、脱げたんです)
  「NO!」と、叱られたので、アルファは、持ち逃げするようです。


c0189388_16192819.jpg

             アルファ:「やばい! 叱られたぞ~」

c0189388_16212776.jpg

        アルファ逃走準備 :「逃げなくちゃ! しっかりくわえよう~」

c0189388_16241716.jpg

           アルファ逃走準備完了:「よ~し つかまえたぞ~」


・・・逃走開始~ 夕日を背に、逃走劇は、しばらく続きました。


c0189388_1631336.jpg



c0189388_16384384.jpg



c0189388_16395284.jpg



c0189388_16431818.jpg



・・・アルママに、また叱られて、最後は、ここで「一休み」です。
  疲れ果てて「ヨレヨレ」ですね~^^


c0189388_1648215.jpg

          アルファ:「もう、だめ!走れないよ~ はぁ~はぁ~」



・・・サンダルは、無事でした^^




☆おまけ  「簡単 フルーツタルト」(他にも種類あり・手作りお菓子で紹介しますね)

  
  今日のこだわり: カスタードクリームに、ラム酒・生クリーム(ホイップ)を
             入れてあります。
             ※イチゴの上に粉砂糖で「お化粧」してあります。
            
             来客用に作りましたが、好評でした。



c0189388_171491.jpg



c0189388_173171.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-26 16:09 | アルファ
<< 東京ミニ散歩(とんぼ玉展へ) PageTop オリジナル(アルファ)作品に挑戦中! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon