アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
内視鏡検査
2009年 05月 18日 |

アルママは、朝一番(8:00)予約で「大腸内視鏡検査」でした。
病院は、徒歩で15分くらいの、K大学病院です。

この検査は、定期的にしていますが、毎回・検査前から、食事制限があり
検査前日・当日も、腸の洗浄をするのでやや「苦痛」です(←私の場合です)
私は、一週間前から、消化の良くないものは避けていてので、早めにOKでした。


今回は、鎮痛剤を使用して検査するので、検査終了後、2時間は帰宅できません。
(完全に醒めるまで・・・)

今回の個人的感想:腸の洗浄・飲料の薬(2リットル)もかなり飲みやすかったです。
             鎮痛剤で検査中は、全く分からずでした。(寝てました)
             

皆さんも、一年一回とは言わなくても、是非、この検査をすることをお奨めします。
 ※同時間検査5人・・・うち2人に「ポリープ」あり、切除したようです
  (胃のポリープと違い、大腸は癌化しやすいそうです)
 ※鎮痛剤は、使用しない場合もあり
 ※今回:費用・11550円
 


・・・今日は、朝7時半~12時過ぎまで、病院でした。5時間いましたが、鎮痛剤で寝ている
  時間が長くて、記憶が「飛んでいて」 あまり、時間の感覚がありません。
  でも、帰宅後、「お茶漬け」を食べて・・・zzzzzZzzzzZzzz~~
  どんだけ~~~寝たのかな~~~


c0189388_1653821.jpg



c0189388_1654955.jpg

              この写真手前に、アルママが寝ています。



・・・アルママの寝姿は、あまりに・・・・なので、お見せできません。悪しからず!
  散歩・庭遊びをする「気力」がなくて、パス! アルファも、寝てばかりの一日でした。
  明日は、アルパパがお休みです。 いっぱい遊ぼうね~~~♪

  PC:夕食は「ご馳走」と思っていましたが、なんだか食欲がありません。
     ダイエットになりそうです(ウフフ^^)



☆おまけ  こんな日は、これ ↓ で運動で~す。 <動くボール>
       (動きが速くて、良く撮影できていません。)



c0189388_17384996.jpg


c0189388_17395597.jpg


c0189388_17405624.jpg




☆おまけ (リクエストにお答えして、家具の紹介)


<王者のイス:アルパパ専用> かなり安価でしたが、もう10年使用 足置きイスつき

c0189388_2041626.jpg


c0189388_20475760.jpg



<高低・幅自由のテーブル> レバー操作で、高さ・幅が調節できます(両側に広がる)

c0189388_20492966.jpg


c0189388_2050917.jpg


c0189388_20505029.jpg



・・・テーブルは、かなり気に入っていて、活用しています。なかなかいいよ!
  
  
  ※ソファーetcに、アルファは、乗らせたりしません。かじったことも無いので、綺麗です。
   (はじめから、乗らないように「躾け」ました)
[PR]
by alpha-sachi | 2009-05-18 16:54 | その他
<< 初体験(河原へ) PageTop アルは、やっぱり「パパ大好き」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon