人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?
2009年 05月 12日 |

今日も暑くなるという予報ですが、朝は、雲が多くてそれほど暑くなかったので
アルママは、庭の掃き掃除をすることにしました。アルファも一緒に出しました。

気温は、高くないようですが、湿度が高く、蒸し暑いです。
アルファは、早速、いつもの「VIP席」で、くつろいでいます。↓
ここは、木陰で、「天然のヒンヤリシート」があるので、まさに「一服・うたた寝」するには
絶好の場所なんです。


山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_14263416.jpg


山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_1427135.jpg


山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_14284278.jpg

      (地面に植えてある)龍の髭は、しっとり” ひんやり” いい気持ちです!
                 これぞ!天然のひんやりシート!



・・・良く見ると、アルファの頭上に「山椒の木」があり、実がなっています。



<山椒の木・実山椒>

山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_1435438.jpg


山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_14363777.jpg




・・・実を採って、アルファに嗅がせてみました。どんな「反応」をするのかな~?


山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_1438424.jpg

           アルファ:クンクン!「う~ん、なんだこのニオイは?」


山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_14403327.jpg

           アルファ」「食べてみたいな~」 ペロッ!


山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_14415329.jpg

           アルファ:「どうしようかな~ 食べるべきか・食べざるべきか?」


山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_14433461.jpg

           アルファ:「駄目だ!食べたら危険だ!残念~~~」



・・・やっぱり(期待どおり?)食べませんでした。^^  この「実山椒」は、佃煮にします。




☆おまけ(1) ~あんまり長いこといたので、こんなになっていました。↓



山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_16324036.jpg





☆おまけ(2) ~トリミングで綺麗になりました(美容室ケンケン)~


山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_16281084.jpg



山椒は小粒~・・・でも、アルは苦手?_c0189388_16282482.jpg

by alpha-sachi | 2009-05-12 14:21 | アルファ
<< 梅の実は、危険信号! PageTop アル&ニャンコの「へそ天」 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon