人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
金曜日は、ラーメンの日?
2009年 05月 08日 |

今日も、朝から雨模様!途中何回か晴れましたが、雲の流れがはやく
また、雨の降る、変わりやすい一日でした。


金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_166231.jpg


金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_1664848.jpg



・・・アルファの散歩は、今日も出来ません。
  アルアニTが、お休みなので、ず~と行きたかった「中村屋」に行くことにしました。
  アニTは、金曜日を「ラーメンの日」と決めて、評判店で食べています。
  東京を中心に、かなり「制覇」した模様です!
  「中村屋」は、TVなどで良く紹介される「有名店」です。もちろん「制覇」
  

 ~ラーメン本が、かなりあります(増加中)~
金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_16182320.jpg



 ~麺処 中村屋

金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_16215667.jpg


金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_1623579.jpg


金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_16234450.jpg



・・・今日は、金曜日・昼食時でしたが、行列は、3人でした(超”ラッキー)
  (アニ:いつもは、平日でも長い行列だよ)


金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_16331916.jpg



・・・のれん”をくぐると、中は「オシャレ」で、清潔感のあるいい雰囲気です。
  カウンター席からは、厨房が見えますが、とても綺麗で、中で3人働いていました。
  1人は男性・2人は女性 3人とも「若くて」・美人・イケメンです。
  手元まで見えますが、仕草が「美しい」と思い、見とれてしまいました。
  二人とも、「塩」を頼みました。


~塩ラーメン~ (澄んだスープ・かなり細麺です)

金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_16474965.jpg



 ~特中村屋塩~ (平麺を注文・普通麺の3倍くらいの太さ)

金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_1649933.jpg



 ~まかない飯~

金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_165039.jpg




・・・ラーメンは、好みがありますが、さっぱりしていて美味しくいただきました。
  (とんこつ風の「油系」が、お好きな方は、もの足りないかも・・・)
  この店舗(本店)は、神奈川ですが、「三四郎」という店舗が、神田にあります。
  機会があったら、ぜひご賞味あれ!


金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_16593027.jpg



   ★余談:アニの隣りの、スーツの男性「うめえ!うめえ!スゲ~」と、独り言を言って
        いたそうです^^



・・・明日こそ、てんきにな~~れ~~!




☆おまけ  今日のアルファ・・・


金曜日は、ラーメンの日?_c0189388_171432.jpg










             
by alpha-sachi | 2009-05-08 16:06
<< ミ~カンのは~なが~♪ 咲いたよ! PageTop 愛犬撮影会・アル写真展(3) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon