アルファのいる暮らし
alpha1116.exblog.jp
by alpha-sachi
プロフィールを見る
画像一覧
三男坊アルファとママのお気楽な日常をつづった日記
Top
愛犬の死
2009年 01月 08日 |
タイトルを何にしようか迷いました。
「いつか来るその日」をどのように迎えるのか・・・「愛犬の最期」をどう受け止めるのか・・・
それは私たち(パパ・ママ・家族)と愛犬にとって、とても大切なことです。

アルファママの親友:キヨミママの愛犬「シェル」君が、2009年1月4日に亡くなりました。
昨日(7日)の朝に知りました。キヨミママがずーと元気がない様子だったので、心配して
いましたが、連絡がくるまで待っていました。
キヨミママとご家族は、シェル君の最期の時まで、貴重な日々を大切にしていたんです。
3日たって、ようやくシェル君のことを伝えることができたそうです。
昨日はアルファが病院の再診日なので、アルママも少し不安でした。お互い虫の知らせ!?
アルファが痛みを与えられているこの時期、シェル君の闘病・最期の様子を聞いて感慨深い
思いでした。アルファは先天性心臓疾患・足の怪我(数回)で通院は数知れずですが、
シェル君は11年間で病気・怪我の記憶がないほど健康だったそうです。
初めて飼うワンコで、キヨミママ・ご家族も試行錯誤の毎日・・・・11年の歳月・・・・
家族になって、どれほどみんなの慰め・癒し・支えになっていたことでしょうか。
シェル君の存在は偉大!でしたよね。
アルファは、我が家に来てまだ3年足らずですが、三男坊として大きな存在です。
我が家の生活は、アルファで始まり・アルファで終わります。親バカ!とか言われるけど
全然気にしません!これからもアルファとの時間を大切にしていきたいと思います。
シェル君は、2009年1月4日(日)午前中(明け方から危篤状態)に家族に見守られながら
天国に逝きました。 庭にお墓を作ったそうです。
キヨミママの話・ことばから、「いつか来るその日」について心に留めて、「今この時」を大切に
しよう思います。
☆「犬の十戒」「犬とわたしの10の約束」映画も観ましたが、新ためてじっくり読みました。
  皆さんご存知でしょうが、また読んでみてください。
☆キヨミママの承諾を得てシェル君の写真を公開します。

c0189388_923789.jpg

[PR]
by alpha-sachi | 2009-01-08 08:35 | アルファ
<< いっぷく・・・(一服) PageTop 病院へ・続編 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon